2014年8月16日土曜日

remilla .

お盆最終日。
雨が降ったり止んだりと...
生憎な天気が続いておりますね〜


先日、「remilla」より 2014 AUTUMN / WINTER
のカタログが届きましたので、少しご紹介します。


▽ remilla(レミーラ)

福島県のいわき市を拠点に活躍されているドメスティックブランド。
ミリタリーや、ワーク、ストリートなテイストをベースに
ナチュラルな素材感、染め、シンプルでも風合いと味のあるディテール
デザインが魅力的なブランドです。

早速、2014 AUTUMN / WINTER のカタログもかなり渋めで
めっちゃかっこよく仕上がってきてます!




メンズ中心ですが、アイテムによってはレディースの方にもおすすめのアイテムも
展開しており、ユニセックスでゆるめの雰囲気を楽しんで頂けるます。

レディースブランドやスタイルでは、ナチュラルなテイスト・スタイル っというのは
今のファッションシーンの中でも一つしっかりと定着し、好まれる方も多く
いらっしゃいますが、、

意外に!?メンズでナチュラル感を提案しているブランド。っとなると
レディースに比べ、かなり少ないように感じます。

福島は、元々繊維業が盛んな土地で、
そこで展開されている「remilla」は、生地はもちろん、国内生産っという
縫製と、染めの加工など、全体はシンプルにまとめあげながら、
しっかりとこだわりを、見て、着て、感じられるところが、個人的にも
かなり気に入っているところでもあります。

デザインも、ユニークな切替しがあったり、サイズ感やポケット、襟などの
ちょっとした細かなデザインが新鮮に写ります。




また、こういったカタログの中の写真と構成のバランス。
ブランドとしての服に対する提案力と気持ちを感じとれる部分もとても魅力ですね!!

remilla はナチュラルや、ワーク、ミリタリーだけじゃなく、モード感もあり..
misumi では、remilla のテイストを、いろいろなスタイルに MIX して、
ナチュラルや、ワーク、ミリタリー、ストリート、を楽しんで頂けたらと思います。




misumi 店頭にて、カタログはご覧頂けますー
カタログに載っている全てではありませんが、入荷予定のアイテムもございますので、
また、入荷次第ご紹介していきますので、お楽しみに。