お盆もすぎ、
日が落ちるのがけっこう早くなってきました。
19時ごろも明るかったのに、18時となると薄暗く、
いよいよ夏も終わりなのかな〜っという時期でしょうか。
さて、いよいよ本格的に秋の新作が届くようになってきましたーーー!
以前、腹巻きとパンツが一体型となっているアンダーウェアをご紹介。
本日はその、大阪発のブランド「meri ja kuu」より
2014 autumn collection 入荷アイテムをご紹介です!
▷ meri ja kuu <Brand Concept>
そのフィンランドの言葉である『meri ja kuu』(メリヤクー)は『海と月』の意味を持ちます。
日々 月が優しく海(地球)を照らしています…
私たちも どこかの誰かへ温かく柔らかなものを届けられるように…
▽ 風箱の明かり
ラトヴィアの音楽の都 " リエパーヤ "
ある晴れた日、どこからか聞こえてくる音を頼りに、海沿いの遊歩道を歩く...
冬場でも重宝する、やや厚手で履きやすいリブ編みの10分丈レギンス。
色々な糸が mix された風合いのある生地感と素材感がとても可愛く、
秋から寒くなるシーズンに、色々なスタイルに合うシンプルなレギンスです。
▷ meri ja kuu <Season Concept>
季節で想う1つの国から繋がる言葉を見つけ、1足1足に物語を描く。
日本で昔から使われてきた編み機を中心に…
時間をかけて編む。
靴下を通して、受け取り…受け渡し…また受け取り…
糸のように人と人が紡がれて生まれた靴下。
▽ 冷えとりシリーズ
足やお腹、体を優しく包みます。
体を温めると心も温まります。
1枚で綺麗目に...
仕事時や、オケージョンで履くことが出来、シンプルで合わせやすいタイツ。
肌に接する部分(内側)はシルク100% の糸を使用。
使用している絹紡糸は柔らかな肌触りと光沢があり、
吸湿や吸汗性に優れ、さらさらとした履き心地が特徴です。
写真ではわかりにくく、申し訳ないですが....
左から、チャコールグレー / グレー / ダークグリーン
どんなスタイルにも合いつつ、おしゃれに履いて頂ける3カラーが入荷しています。
『meri ja kuu』(メリヤクー)は、
旅などの物語性を表現したコレクションの展開と、
" 冷えとり " をメインとしたベーシックにお使い頂けるシリーズの2タイプの展開があります。
デザイン性に富んだソックスやタイツ、レギンスから、
機能性、履き心地が追求されたアイテムなど、幅広く展開がございますので、
これからのシーズン、コモノ類も注目ですよっ!