2015年1月31日土曜日

"Dulcamara" 2015 S/S Collection .

ワントーンスタイル 28日目。

今日で1月も最後っということで、
ワントーンスタイル 本日で一旦終了いたします〜

勝手に自分に課せたスタイリングから明日から解放(笑)

でも、この1ヶ月。また新たなっというか、、
ワントーンでまとめる。っという着方がとても新鮮で、
スタイリングの幅が新しく広がった感覚があり、とても楽しく!
また、良い経験となったように思います☆

最終日の締めくくりとして!
昨日同様、、大好きなブランド「ROGGYKEI」で!
オール ROGGYKEI スタイル & オールホワイトトーン での
ダブルで統一のワントーンスタイルに仕上げてみました〜!

やっぱり好きなブランドの服、好きなスタイルを着るっというのは
とても気持ちが良いことですね☆

"MESH CAP" & "HIGHT NECK MESH TOPS"

の2つのアイテムに関しては、店頭からお借りした感じになっちゃいましたが(笑)
ホワイトカラーですと、結構他のアイテムとも馴染みやすく
スタイリングも比較的しやすいかなーっと思いますので、
ちょっと、参考になれば。っと思いながら、今日のスタイルにプラスしてみました。

こちらの2点は、online shop でもチェック出来ますので、
ぜひ、ご覧なってみて下さい☆


MESH CAP(WHITE)   ▷ online shop

HIGHT NECK MESH TOPS(WHITE)   ▷ online shop


明日からは、ワントーンスタイルの UP はしませんが、、
何か、挑戦的なスタイルだったり、、気に入ったスタイルがあるときなどは、
少し載せてみたいと思いますので。

もし宜しければ、こんな着方もあるんや〜
ぐらいで、気軽に楽しんでみて頂けたら幸いですーーー。




では〜
昨日に続き....

春夏の新作 入荷アイテムのご紹介☆


▽ " Dulcamara " 2015 Spring / Summer Collection


Dulcamara の得意とする
ゆったりとしたサイズバランス、立体的なフォルム、ドレープ感。

その存在感あるディテールを上品さのある、モード感ある大人なシリーズに
おとしこんでいる「よそいき」シリーズ。

ゆったりとしたぬけ感、イージー感がありながら、
上品な生地感で、"よそいき" っという感覚で、着やすいサイズ感を
お出かけの際にも楽しんで欲しいっという、遊びのきいたシリーズ・コレクション。


▽ よそいき ワンピース     ▷ online shop

バルーンT と同じく、風合いと存在感のある生地を使った、
ちょっと長めのロング丈デザインが特徴のワンピース。

すごい特徴のデザインがあったり、、
装飾が施されたり、、
加工がすごかったり、、

そういった、目立った突出したデザインがある。っという感じではなく、、

シンプルで、どちらかと言うと、無機質な。
大胆に言ってしまうと、必要なモノをそぎおとした。そんな印象すらあるワンピース。

その、無機質さと、上品さの感じる生地感。
そして、ベージュっという、ほっこりとする温かみを感じるようなカラーとのバランス。

かなり長めで、ゆったりとしたややAラインが、
とてもキレイで、優しさもありながら、
女性らしさと、可愛らしさもしっかりと感じ取れる、絶妙なバランスに
仕上がっている、本当に素敵なワンピースです☆




ひらきすぎず、、つまりすぎず、、、
のキレイなクルーネック。

そして、ぽつん。っとある、シンプルな1つだけあるポケット。

そんな、贅沢に、たっぷりと使った生地感だからこそ出る
すとーーんっと落ち感の出る独特な雰囲気。

Dulcamara らしさが詰まった、シンプルでも、
しっかりとデザイン・主張のあるワンピースは、
ぜひ、色々な方に試して頂きたいアイテムです!

無機質感があるからこそ、
着られる方の、色に、スタイルに、、

ピースのように、自分のスタイルにはめ込んだり、、
絵の具でキャンパスに色をつけるように、自分っという色をつけながら
着て頂けると最高かな !!! っと思います。





▽ 2015 S/S Collection - Styling Photo