2015年1月27日火曜日

" Ryu " - Winter Sale ..

ワントーンスタイル 25日目。

本日は、グレーカラーのワントーンスタイル。
これまで、濃かったり、薄かったりと、いろんなグレーカラーを使った
ワントーンスタイルを着てきましたが、、

今日は、ただのグレーカラーだけじゃなく、素材も統一。
オールスウェット素材で、ちょーラフなストリートスタイルに仕上げてみました〜

テーマは、ラフとスポーツ。
ヘアバンに、ハイソックス、スニーカー。
プラス、スポーツサングラスをワンポイントでオン。
ストリート感にスポーツの要素も取り入れた、めっちゃ動けるスタイル!

まぁ動くことはあまりないですが(笑)
たまには、そんな日もあっても良いよね。

さて、明日は東京出張の為、ワントーンスタイル & Blog はお休み。
お店は変わらず、いつも通り営業しておりますので、
安心して、ご来店下さいませ。。

明日は、みよちディーー!お楽しみに☆





さて、昨日に続き。

松本を拠点にオールハンドで服を製作しているブランド『Ryu』
(完全な個人オーダーでのデザイン注文もうけたまわっております。)

Winter Sale』っとして、少し前の作品を misumi 店頭のみですが、
お求めやすい価格でご用意しておりますーー
本日はその中から、アウターを2点ピックアップです。


▽ テーラードボレロ

ポンチョのような、、ボレロのような。
肩から裾にかけての丸く身体を包むようなライン、シルエットが独特な
ラクに羽織れるアウタージャケットです。

ゆったりとしたウェアーや、デザイン性の高いニットなど、、
デザインがある事によってなかなかアウターが着にくい。けどっ可愛くて気に入ってる!
ってアイテム、みなさまも結構お持ちの方は困ったことがあるんじゃないかと。

そんな時に、こちらのポンチョボレロ風の、軽く羽織れるアウターが非常に重宝します☆
ゆったりとマントのように羽織れながらも、襟がテーラードカラーになっていますので、
モードスタイルから、カジュアルでラフなスタイルにも合わせられて、
また、スタイリングを引き締める効果のあるデザインとバランスですので、とてもおすすめ!




▷ ¥60,000 + tax → 30% off

裾部分にスナップボタンが付いており、それを留めるとアームが出来上がり、
ドルマンスリーブのようなアームに特徴のあるインナーを着ている時は、
そのスタップボタンを留めなければ、マントのようになりアームに特徴のある
トップスも気にならず、羽織ることができ、とても便利!

もちろん、シンプルなスタイルにこちらの羽織をワンポイントに、メイン使いとして
スタイリングされても素敵に着て頂けます!





▽ アシンメトリーウールコート

大きめの千鳥格子の生地と、裏はチェック柄。
左右のアーム、身頃の作りがアシンメトリーになっている1点モノの
デザイン性の高いコートです。

大きな左側の身頃が、身体を巻き付けるように、斜めにスナップボタンで留まるデザイン。
左のアームホールはすっきりとした、比較的タイトに作られ、
右のアームホールは大きく広がり、ドレープがキレイに出るお作りになっています。




▷ ¥85,000 + tax → 30% off

アシンメトリーでシルエット・形が独特ですので、、
気になる方は、ぜひ1度で良いのでご試着をおすすめ!!

このたっぷりと生地を使ったデザインだからこそうまれる雰囲気を
ぜひ楽しんで頂きたいと思います!

スナップボタンをあけて、ジャケット感覚で羽織るだけでも、
左右のアンバランスさが引き立ち、雰囲気あるバランスで着て頂けます。
前を開けて着ると、千鳥とチェックの柄の mix 感がわかりやすくなり、
また良い違う雰囲気が出ていいですねー

インナーは " Flata " ウォッシュウールワンピース
こちらも SALE になっております。

シンプルなワンピースなどのアイテムと、存在感あるデザインのコート。
とても良いバランスで着て頂けます。




今日からまた、冷え込みが強くなるっとのことですので、
まだ当分寒さもキツそうです。。
デザイン性の高いアウターは、なかなか少ないですし、、
ぜひ、この機会にチェックしてみて下さい☆

"Ryu" の商品は misumi 店頭のみの販売となっております。
見るだけでもぜひお越し下さいませ。