2014年2月22日土曜日

〜うそ八百屋分室〜

本日は、前からとても楽しみにしていた
イラスト美術家「Watanuki」さんの移動展示・販売
〜うそ八百屋分室〜

寄らせて頂きましたー!

場所は「TAPE and SPICE」にて。
tape and spice さんもカラフルでかわいく、いろんな種類の
テープや、小物を置いている雑貨屋さんで、とても素敵なお店さんなので、
通常の営業日でも楽しんで頂けるお店さんで、おすすめです〜




大きく、色使いもとてもキレイで、繊細かつ存在感ある素敵な絵や本達。
ポストカードやピンバッチ、ボタンが並び、とても良い雰囲気で
楽しませて頂きました。

最近、封筒も新しく登場したらしく..
カラフルでキレイな発色と、優しいやわらかい雰囲気のある
ポストカードとろう引きの封筒に一目惚れ〜

ゲットしてきました!!

葉書やお手紙を誰かに出す。っというのは...
個人的には、今までの経験の中であまりある事ではないですが、
この気に入ったポストカードを使う時は書くのに緊張もすると思うけど、
渡す相手の事など考えたりするのは、ワクワクしたり、どきどきしたり。

作品や芸術的感性自体が、こういったポストカードなどになり日常にとけ込むと
明るくなれたり、なんか前向きになれたり...
どう言っていいかわからないけど、こういうのって何かいいな〜っと
感じる事のできるとても良い日でした。

ありがとうございます。




ちなみに、Watanuki さんのポストカードやピンバッチなどなど、
ちょっとだけですが、ここ misumi でもお取り扱いがございますので、
ぜひぜひ、見に来て頂けると嬉しく思いますー



『lito ao』(リトアオ)より、2月に新作で登場しました

「bracelet」

ネックレスやブローチと同じ木のブロックをベースに、
真鍮と、白くてコロっん とした丸い木がなんともかわいーーブレスレット。

こちらのブレスレットも
misumi online shop より、ご覧頂ける様になりましたので、
ぜひチェックして見て下さい!




ちょっと前に登場したピアスや、
相性の良いネックレス、ブローチなども一緒にご覧頂けます〜