2013年10月19日土曜日

『iliiliili』2013 A/W

徐々に寒くなるにつれて、秋冬の新作もちょくちょく入荷しております。

今日、朝起きて、居間にいったらコタツ様が出ておりました。
最近さむなってるしね。
朝からなんかほっこりした今日このごろ。

そんな本日は大阪のブランド『iliiliili』(イリイライイリ)
2013-14 A/W コレクションの新作から、
シャツを中心にスタイリングをご紹介しようと思います。

|『iliiliili』ハウンドトゥースシャツ
|『iliiliili』ウールワイドパンツ
|『kokochi sun3』fiesta low(レザーシューズ)



よく見るとハウンドトゥースの織柄は入っているゆったりめのシャツ。
肩がパフスリーブになっており、アーム、身幅はゆとりがあり、肩や裾に
細かいギャザーが入っており立体的な表情が出るデザインで、朱色に近い
赤色がキレイに映えます。

シャツのカラーが引き立つ様にパンツはブラックにしてみました。
ウールのワイドパンツは、ウエストはすっきりしており、わたり、裾が太めの
太いけどすっきりとみえるバランス。レングスも少し短めで、シューズやソックスで
遊びがきくので、色んなスタイルにおすすめで温かいパンツです。


同ブランドのドルマンスリーブジャケットをプラス。
違う素材感とカラーのブラックをもってくるとより締まりが出て
ちょこっと顔を出す赤色も良いバランスで主張してくれます。


ジャケットはドルマンスリーブと裾のゴムの入り方で、肩からのラインはすっきりして
胸から下はフワッと空気が入る様なほどよいボリュームがうまれるデザイン。

細身のパンツやスカートも良いですが、ワイドパンツとの相性も良く、
また、シャツなどの衿付きアイテムや、ストールなども巻きやすいところもいいですね。


|『iliiliili』ハウンドトゥースプルオーバー
|『iliiliili』デニムスカート
|『Dulcamara』ニットスヌード
|『hcubuch』krabat(レザーシューズ)


こちらはシャツと同生地でデザイン違いのVネックプルオーバー
ハウンドトゥース柄の生地はコットンベースにウールの糸が混ざっているので
コットンだけのシャツと異なり、柔らかくて軽くて、着心地がとてもソフトです。

ウール混っと言ってもチクチクしたりもせず、またツヤ感がある上品な質感も魅力です。

Vネックプルオーバーもゆったり目のシルエットですが、しなやかな生地感で
さらっと着るのも良し。タックインしたり、インナーとしてもおすすめ!

デニムスカートはスウェットの様な伸縮性のある素材感でハイウエストで穿いて
頂いても動きやすく、穿きやすいスカートです。

もちろんカラーがブルーデニムのお色なので合わせやすさも抜群です。


Dulcamara ニットスヌードを2重に巻いてみた。
可愛く笑っております。

『iliiliili』online shop はこちら
『Dulcamara』online shop はこちら