2013年9月24日火曜日

秋スタイル。

秋の気候になってきたと思いきや....

今日は昼間めっちゃ暑かったーー
ほぼ夏みたいな暑さで、お墓参りにいった際、肌焼けたな!っと思うぐらいやったけど、
夏のカッコはできひんし、秋物着たいけど... っていう
温度調節が難しいところですね。


本日のスタイリングは『Otsu』(オーツ)をご紹介。




総柄の布帛生地(コットン)の軽い着心地のワンピース。
Otsu らしい、ドレープのきいた独特なシルエットが特徴的で
存在感のあるデザインに目がいきますが、柄や色合いが落ち着いており
着るととてもバランスよく、落ち着きますよー

コットン素材なので、オールシーズン使って頂ける生地感と着心地なので、
温度調節の難しい今のシーズンにもぴったりです。

『hcubuch』のレザーシューズと『quolt』のニットキャップで
秋らしさをプラスしてみました。


Otsuのワンピースの同じ柄のシリーズで、
ショートタイプのトップスも展開しております↓↓



こちらはバックシルエットはドレープがたっぷりで、丈も長めですが、
フロントデザインはシンプルで、ショート丈のシャツっという感じ。




ショート丈タイプはパンツやスカートっといった、他のアイテムで
変化やイメージを変えやすいので、またワンピースと変わった楽しみかた、
コーディネイトの仕方があるので、こちらは秋冬をイメージした、
『iliiliili』(イリイライイリ)のウールワイドパンツをあわせてみました。

シューズは『kokochi sun3』のレザーシューズ「fiesta」
こちらは、スニーカーの様にラフに履いて頂ける様な... っというイメージで作られている
レザーシューズなので、始めからあじがあり、どんなスタイルにも合うデザインです。


これからウール系のアイテムや、ニットがどんどん増えてきますので、
またご紹介して行きますーー

『kokochi sun3』の靴職人さんによるハンドメイドの
履き心地抜群のシューズも徐々にご紹介していきたいと思っているので、お楽しみに!


gozu