2022年9月18日日曜日

【BELPER】WOOL KNIT TOP / 星の王子ニューヨークへ行く

 

こんにちは、misumiです。

三連休で松本はいつもより賑わっていますね◎

二週続けて連休ってなかなか珍しい気がするんですが気のせいでしょうか?笑



【BELPER】

ー WOOL KNIT TOP ー
¥31,900-(taxin)

▽color:BLUE/GRAY,BROWN/YELLOW
▽size:F
▽material:WOOL100%



ボタンを閉めるとタートルネック、
たくさん開けるとセーラーカラーに変化する仕掛けがあります。
ボタンを開けて中にタートルのカットソーをいれても。

カラーによって袖の配色、ボタンの色も違っています。
それぞれボタンの形が異なっているところもポイントです。







厚手のニットはまだなかなか着づらいですが、
このくらいの厚さのニットは着やすいと思うので是非〜。


薄手コンパクトなシルエットはかなり使えます。

シーズンに合わせて上にシャツやカーディガン、
アウターを羽織りやすいのはうれしいポイント〇




ー----------------



個人的にも大好きなブランド、”BELPER”(ベルパー)は
シーズンごとに映画から着想を得て洋服づくりをしているのです。

22AWのテーマにもなった映画は
『星の王子 ニューヨークへ行く』(Coming to America)です。






1988年公開なので少し前の映画で
今回初めて観たのですがおもしろかったですー!!


ざっくりのあらすじは
アフリカの王子様がニューヨークへお嫁さん探しをしに行くお話です。


「身分関係無しに自らを愛してくれる女性」を探すため、
ファッションや生活を変え、安アパートで貧乏生活をはじめるのです。




王族なのでこのようなゴージャズで煌びやかなスタイルだったり





ニューヨークで姿を扮しているときはニューヨーカーに。





まったく印象が違うファッションが
BELPERの22AWのテーマになっているとは、、!

映画を観ると、このアイテムに近いものが出ていた気がする!
なんて思ったり、二度楽しめる気がします◎



ストーリーも明快で観ていて飽きが来ないので是非ご覧ください。









続編の”星の王子ニューヨークへ行く2”は
2021年に公開されたばかりでこちらもおすすめです。




是非!