2022年9月20日火曜日

【tumugu】コットンツイルサロペット / 浅間縄文ミュージアム

 

こんにちは、misumiです〇



vest:Odour
salopette:tumugu
knit balaclava:sneeuw (sold out)
    shoes:hcubuch


寒かったり、暑かったりする秋ならではのスタイリングをご紹介します。
ニットまだ暑いかな~と思いつつ。笑

sneeuwのニットバラクラバの存在が引き立つように
他のアイテムは色味を抑えました◎
一気に顔周りが明るくなり、個性が出るかわいいアイテム。


tumuguのサロペットも形がかわいく、おすすめしたいです~


【 tumugu 】

ー コットンツイルサロペット ー

▽ color:black
▽ size:F
▽ material:綿100%

¥25,080-(taxin)


全体的にゆったりとしたシルエット。
後ろのデザインがかわいく、アジャスターがいいアクセントになります。
サイドにパッチポケットがついているのもさりげなくていいですよね。


ユニセックスでオールシーズン着用できます!

普通のサロペットに飽きてきた方、
サロペット着ると子供っぽくなってしまう方、
是非お試しください〇



ー----------------


先日のブログでもご紹介したのですが、
MMoPに行ったあとに浅間縄文ミュージアムに行ってきました!






縄文土器をつくる様子や




当時の生活でどれだけ石を駆使していたのかわかります。




縄文時代の食生活や




縄文土器~弥生土器などの展示など。






縄文時代の人たちがお皿や土偶以外に
今でいうピアスやブレスレットをつくって
身に着けていたことは驚きと感動でした。

脳科学者の方がホモサピエンスが生き残ったのは
芸術があったからだと言っていたことを思い出しました。
(いろんな説あると思いますが、、)


大人になって改めて勉強することはおもしろいですね。

気になる方は是非行ってみてください!