2016年2月18日木曜日

" fofo OF MY FAVORITES " 2016 Spring/Summer Collection ..

突然、また寒さが戻ってきてしまいましたが、、

元気に!春のニットウェアーをご紹介です!!


▽▽▽



大阪発のニットブランド「fofo OF MY FAVORITES」

" fofo OF MY FAVORITES " 2016 Spring/Summer Collection



▽ Crew neck vest (Khaki)       ▷ online shop

シンプルなクルーネックリブのプルオーバータイプのニットベスト。
ざっくりめのリブ編みニットで、糸はコットン100%
サイドに無駄のないすっきりとした縦のラインがキレイで素敵です!!

ネックのリブと、裾のリブは同じ編み地で、
ボディーのリブ編みが異なり、同じリブ編みでも
少し表情が異なる切り替えしもポイントです。

また、ニットでカーキカラー(比較的オリーブに近い)
特に春夏シーズンでは、わりと珍しいお色なので、ベーシックな着こなし、
スタイリングでも、いい意味で存在感があり、他の人とは差をつけて
おしゃれに着て頂けると思います☆





あと、1番のデザインの注目ポイントはこちらのバックシルエット!!
大胆な背中のあいているデザインが良い◎

春夏ようのコットンニットでも、暖かくなればなるほど、重く見えたり
着にくくなってくると思いますが、、こちらのベストでしたら、春夏も快適☆

デザイン的に、重くならず、春夏に着て頂きやすいように
っという点もあると思いますが、
この立体的で大胆にあいたデザインを利用した、色々なレイヤードが楽しめるのが
最大のポイントになると思いますーー

夏は特に、Tシャツ1枚で着るモノが決まってきてしまって
コーディネートが楽しめない。ってことがよく出てくると思いますが、
シンプルなTシャツも、ブラウスも、ロンTや、ワンピースにも、
このニットベストを1枚レイヤードするだけで、今までのシンプルなアイテムも
ガラッと雰囲気が変わり、新しい見え方が見つかると思いますので、
めっちゃオススメです!!!






▽ Crew neck vest (Black)       ▷ online shop

もう1色、ブラックカラーもあります〜
ブラックになると、より締まりがありかっこいい雰囲気!

ブラックもコットン100%の糸になりますので、
着心地は見た目よりもかなり軽く、さらっと着て頂けます。





個人的もこのニットかなりお気に入りで、、メンズにもこういうデザインあればいいなー
なんて思いますが、女性らしい素敵なデザインですので、やはりレディースの方に
たくさん着て頂けたらなーっと思います。

とくに、ブラックカラーの方は、モノトーンスタイルにぜひ!
今季 春夏コレクションでは、モノトーンスタイルを中心にセレクトしていますので、
ホワイトのチノパンや、デニム、Tシャツなど、オールホワイトルックに
プラス、こちらのベストをブラック1点。っといった感じがオススメですが。

スタイリングも、もちろんお好みがございますので、ご自由に自分らしく
お使い頂けると良いかと思います!
ブラックなので、合わせもイメージしやすく、着やすいと思いますので
モノトーン以外のスタイルにもぜひ。笑