2015年11月7日土曜日

" Dulcamara " 2015-16 Autumn/Winter Collection .....

なんか、、
明日からめっちゃ寒いくて天気が悪くなるらしい。。

みなさま、季節の変わり目!体調には十分気をつけましょうーー!!


▷ " Dulcamara " 2015-16 Autumn / Winter Collection


さて、本日も元気に〜 新作をご紹介!!




▽ ウールガーゼプルオーバー      ▷ online shop

ワッフルのような四角いふっくらとした凹凸感が可愛い
ウールガーゼ生地を使用したシリーズ。

デザインは、すっきりとしたクルーネックに、エポーレットスリーブ。
裾がやや広がって見えるようなフワッとしたルーズな身幅。
ワンポイントのふた付きポケット。

全体がすっきり見えるシンプルでも Dulcamara らしい程よいゆったりとした
存在感のあるシルエットが特徴で、このシンプルさと、独特なウールガーゼ生地
とのバランスが絶妙に良い、雰囲気がとても素敵なプルオーバーです☆

丈感とサイズ感のバランスも良く、ワイドパンツやボリューミーなスカート
ワンピースとのレイヤードが特におすすめで、良い意味でクセやデザイン性のある
アイテムと合わせて頂くととても可愛く良い雰囲気で着て頂けると思いますーー

プラス、、
ウール素材ですが、カーゼのような軽さと保温性があり
着心地の良いデザインも魅力ですーー!





▽ フェイクファースヌード      ▷ online shop

フェイクファーと、ウールガーゼ生地の Mix が可愛い
フェイクファー × ウール Mix スヌード☆

特に説明はいらないかなーっっっぐらい
とにかくめちゃの可愛いスヌードです!(笑)

フェイクファーが高級感と大人っぽさ、特別な存在感のあるデザインに
仕上がっているので、ケープっぽく肩にかけたり、首にかけるだけでも
スタイリングにぐっとまとまりが出て、とても素敵です☆

Look のようなワンピーススタイルにも良いですねー

ウールガーゼプルオーバーや、シンプルなニット、トレーナーなどに
アクセサリーっぽい感覚でお使い頂くのもおすすめです!!





▽ 2重巻きバージョン

もちろん、メンズがお使い頂いても◎
ねじって2重巻きにしても、フェイクファーが良い存在感!!

ラクーンや、フォックスなどのリアルファーと違って
高級感が出過ぎることがなく、いやらしい雰囲気にならないので、
カジュアルでも使いやすいフェイクファーっというところが良いかなっと思います。

また、お取り扱いもリアルファーに比べると簡単なので、
あまり気を使わずに使えるっという点もおすすめのポイント。

これからの風が冷たくなるシーズンに、
こちらのフェイクファーの温かくおしゃれなデザイン☆
ゲットしておいて間違いのないスヌードかと思います!!!(笑)