2015年11月2日月曜日

" Dulcamara " 2015-16 Autumn/Winter Collection ....

いよいよ11月に突入し、
松本は はく息が少し白くなるぐらい、
寒さが強くなってきましたーー

いよいよ冬がすぐそこまで。っといった感じ!


▷ " Dulcamara " 2015-16 Autumn / Winter Collection


さて、そんな本日は、Dulcamara 最新コレクションより
冬らしいボリューミーなニットアイテムをご紹介です☆

寒くなってきたら、やっぱり温かいニットでしょーー!



▽ ファインアルパカ MixニットPO(モカ)      ▷ online shop

ウールベースに、ファインアルパカ混の、毛足の長いモコモコとした
質感、表情が可愛くて冬らしい季節感も楽しめるプルオーバーニット。

この、Dulcamara らしいゆったりめのルーズなシルエットに、
Mix 感の異なる3っつのニットがボディーとアームで切り替えされ、
ニットの質感に、さらに色のバランスも加わり、デザイン性も
表情も楽しめる存在感あるニットに仕上がっています☆

1枚でメインで着て頂いた時のルーズ感とニット独特の存在感がたまらないですね〜





▽ ファインアルパカ MixニットPO(グレー)      ▷ online shop

ニットプルオーバーは上の「モカ」カラーと、
こちらの「グレー」カラーの2タイプがございます。

少しコントラストがしっかりとしている「モカ」カラーと、
全体的にまとまりのあるライトなカラーの「グレー」カラー。

どちらもそれぞれ良さがあるので、、、これは悩みどころ〜(笑)

ぜひ、気になる方はご試着しにお越し下さい☆
どちらも可愛いのは間違いないです!(笑)





▽ ファインアルパカ Mix スヌード(モカ)      ▷ online shop

ニットプルオーバーと同じニットを使ったスヌードもございます!
こちらも「モカ」と「グレー」の2カラー。

こちらの「モカ」カラーは、優しくてキレイな配色
垂らしてお使い頂いても◎

ニットの裏側には、スウェット生地が付いていますので、
ご使用の際、ニット独特のチクチクした感じを感じず
さらっとしたつけ心地で、ソフトな肌触りが嬉しいポイント。

上の Look Photo でモデル着のプルオーバーニットとこちらのスヌードの
同じカラーでの合わせたスタイルも、統一感が出ておすすめです!!





▽ ファインアルパカ Mix スヌード(グレー)      ▷ online shop

こちらのグレーカラーのスヌードは、内側(裏地)のスウェット生地が
ブラックカラーになっているので、ちらっと見えるブラックによって
トーンが引き締まり、クールでかっこいい雰囲気になりますので、、

暗めのトーンのスタイルや色使いが好きな方は、
特にこちらのグレーがおすすめ。

また、メンズの方はこちらのカラーの方が使いやすいのかな〜っと思いますが、
メンズの方でも、アンニュイな雰囲気を出したい方は「モカ」も良いかなっと思います。




ニットもスヌードも、サイズ感、色 共にユニセックスでお使い頂けますので、
冬らしいアイテムもそろそろチェックして見て下さい☆