2015年11月4日水曜日

winter small goods items .

祝日もあけて、今日もなかなか寒い日となりましたねー

昨日は、市民祭ってことで、松本市内は一部 歩行者天国となり
車通りも多く、街はいつもよりにぎやかになっていたみたいです。

お店から出てないのでわからないけど、、(笑)


さて、日に日に寒くなっているこのごろ。

『winter small goods items』

っということで、寒いシーズンにも小物アイテムは必須!
ちょっとした小物使いで、おしゃれの幅が格段に変わってきますので、
そんなおすすめ小物アイテムをご紹介ですーー

ちょっと前にもご紹介しているアイテムもありますが、
ジャストシーズンで使えるアイテムを改めて UP したいとおもいます!


▽ Boessert / Schorn    knit cap      ▷ online shop

個人的にもかなりお気に入りのドイツのブランド「Boessert / Schorn」

ニットのコレクションを得意としているブランドだけあって
ニットのクオリティーはもちろん、、他のブランドにはない
ニットの切替している独特なデザイン性や、、
ニットの色、編み方にも注目です!!!

そして、こちらのニットキャップ。
ハイゲージの編みで、ウールでもチクチクしにくくかぶりやすいーー

あと、この Mix の配色が最高に良いです☆
ブラウンベージュに、ネイビーブルー の絶妙な Mix 感
なかなか組み合わせない色の糸を、本当に上手に合わせていいて
クールな格好良さもあり、、

くるくると丸まっているニットらしい可愛さもあるので
可愛く&かっこ良く お使い頂けるおすすめニットキャップですー

冬のスタイリングで、頭にもワンポイント添えるだけで
スタイルの幅が広がり、冬がきっと楽しくなります☆





▽ Dulcamara    インクベルト・ロング

人気のインクベルトシリーズから、新作のロングバージョンが登場!!!
今季 2015 A/W からになります☆

ベーシックなインクベルトより幅が約半分ぐらいになった
細くて長〜いデザイン。プラス ベルトの先端はインクの色がついている
可愛いデザインにしあがっていますーー

今回、入荷したのは、先端のインクカラーが
ホワイトと、ミントの 2カラーがそろっております。


|ホワイトカラー      ▷ online shop
|ミントカラー       ▷ online shop

ヌメ革も、今回からクオリティーの高い高級なヌメ革を使用。
肉厚でしっかりとしながら、しっとりとした高級感がたまりません!

今季の秋冬から、使い込んで育てていっていただくのがおすすめ。
細くてロングのデザインですので、余ったレザー部分はウエストで遊んで巻いたり
シャツやニットをタックインして、ベルトを見せるスタイリングも
こちらのベルトで、ぜひ挑戦してみて下さい!!

また、ロング丈のカーディガンやシャツ、カットソーやコートのベルトとしても
お使い頂くと、スタイリングがもっと素敵なモノに仕上がると思いますので
その日の気分や、お持ちのアイテム、スタイリングにプラスしてお楽しみ下さい☆





▽ short finger    Arm Wormer(ピンク)      ▷ online shop

先日、入荷してすぐにもご紹介させていただいたアームウォーマー。
今回も " short finger " さんにお願いしてお作り頂いた
素敵な misumi 別注アームウォーマーに仕上がっております!

ビビットなピンクに、クールなライトグレーのコンビ。
ネイビーやチャコールグレーっといった、冬場のダークトーンのワンポイントにぜひ。

薄いピンクと違って、良い意味で存在感と力強さのあるピンクをあえて選んでいるので
レディースの方だけじゃなく、メンズの方にも合わせやすくて使いやすい
ユニセックスでおすすめのピンクになっています。

ハンドメイドならではの、ぬくもりのある丁寧な作りと
指ぬきで使いながらも、スマートフォンや車の運転などにも支障の出ない
使い勝手の良さも考えてお作り頂いておりますので、
まさに、これからの寒くなるシーズンにおすすめです☆





▽ short finger    Arm Wormer(イエロー)      ▷ online shop

こちらの、ビビットなイエローカラーには、モカベージュカラーのコンビに。
ピンクよりも合わせやすさのあるイエローは、下の切替しているニットを
あえて、渋めの色を合わせて下さり、遊び心もありながらより使いやすい
バランスで仕上げて頂いております!!

普段、グレーや、ベージュ、オフホワイトなどのライトトーンで
スタイリングされる方には、こちらの少し落ち着きのあるイエローがおすすめ。

イエローのワンポイントでインパクトを出しつつ、
ライトトーンとの相性の良い馴染みやすいイエローは、
全体のスタイルのイメージを壊す事なく、さらにスタイルに深みをプラスしてくれます。

アームウォーマーなどの、ちょっとしたビビットカラーは
スタイリングにあるのと、ないのでは全然雰囲気が変わってきますので、
差し色になれていない方は、特にこちらの、馴染みやすいイエローカラー
から初めてみるのがおすすめでございます〜