2014年10月17日金曜日

"remilla" 2014 Autumn/Winter Collection

日に日に、寒さもわりと感じてくる季節になってきましたー
山をみると、上の方から徐々に紅葉で色の変化も感じられます。

"紅葉" っていいよねー

ぼくは、春夏秋冬の中の"秋"
とくに、紅葉がキレイにみれるシーズンが、
気候的にも、ファッション的にも一番好きな時期!

でも、このシーズンが一番あっっちゅーーまやけどね。
そんな、いつ始まって終わるか、、曖昧で、少し切なさのあるこの時期。
たまらん。


10月中旬をむかえ、いろんなブランド、アイテムの入荷で、
店頭もかなり秋冬モノが揃っております!!

そんな中、いつも レディースメインのユニセックスをご紹介しているので、
たまには!?メンズ目線のユニセックスのアイテムもご紹介したいと思います〜


" remilla " 2014 Autumn/Winter Collection


" remilla "
福島県いわき市を拠点に、国内生産にこだわった着心地の良さと、 
ストリートをベースに、ワーク、ミリタリー、ナチュラル...
などの 独特なスタンスで、コレクションを展開しているブランドです。


▽ ボックススウェット

染め加工を施した、風合いのある雰囲気と
シンプルながら、染め独特のカラーが素敵なスウェットトレーナー。
染めと洗いで、くたっ。とした柔らかで馴染んだような風合いも良い◎

クルーネックで、セットイン。The トレーナーっという感じです。




でも、ちょっとしたデザインに、かなりこころ惹かれます!

本来、襟のリブと一緒に付いている汗止めも、
やや下の位置で離れて付いているのが、ワンポイント。

胸元のちょっと浮いた感じの三角がかわいい。




カラーは2タイプ入荷しておりますー
ちょっと珍しいお色の、パープルとブラウンが混ざったような "パープルブラウン"
っと、染め独特な風合いのあるブラック "炭黒"

PPL.BRN    ▷ online shop
sumikuro    ▷ online shop


あと、こちらのトレーナーは
バックデザインが一番特徴的ですー!
名前にもなっている、ボックスデザインが背中に切替されております。

フロントはとてもシンプルに。
後ろを見た時にちょっとインパクトのある切替しのデザインが良いですねー!

サイズも、あえて、 "Sサイズ" と、"XLサイズ" の極端な2サイズ
トレーナーですが、ロンT感覚ですっきりと着るサイズ感と、
アウター感覚で、インにシャツやインナーを着込んでゆったりと着るルーズサイズ。

お好みのサイズ感でお選び下さい。





▽ 顔料スウェットパンツ     ▷ online shop

こちらもトレーナー同様、顔料染めの加工を施しているスウェットパンツ。

わりと激しめの染め加工。国内生産でクオリティー高く、しっかりと染まってます!
ぱっと見、チノパンやデニム生地っぽくみえるぐらい、、
染め感と表情の作り方がめちゃくちゃかっこよく、これならスウェットパンツっぽさが
あまりないので、あまり穿き慣れていなくて.. でもスウェットパンツをスタイリングで
挑戦したいな!って方にはちょーおすすめです!

また、普段スウェットパンツが好きで穿かれてる方も、お持ちのスウェットパンツでは
無い風合いとデザインかと思いますので、どっちにしてもおすすめです◎




ちょー個人的なおすすめ っとしては、トップスもボックススウェットをもってきて...
スウェットのセットアップに、ドレスシューズや、レースアップなどの
シンプルな大人革靴に、、クラッチ、トートバッグが好みです。。