2014年9月2日火曜日

" short finger " 2014 Autumn/Winter Collection

8月に「short finger」のデザイナーさんが
misumi にお越し下さり...

そして、たくさんお話をさせて頂きました◎

その時に、 2014 Autumn/Winter にむけて、
お願いをさせて頂いたアイテム 第1だん!

本日、届きましたー
" short finger " 2014 Autumn/Winter Collection
新作のご紹介ですーー☆


春夏に、初めての試みとしてお作り頂いた
ニットで出来た、ハンドメイドのつけ襟。
数本の糸を使用し、mix カラーで仕上げたデザインも
かなりお気に入りで、かわいいーアイテムに仕上がり、
たくさんのお客様にも喜んで頂けました。

そんな、とてもお気に入りの "つけ襟" の最新作バージョンとして....

今回の秋冬はグラデーションになって登場です☆


▽ Gradation Collar !!!!!!!!




今回の秋冬では、光沢感のある軽い糸と、シンプルなホワイトのウール混糸を希望。

同じサイズ感で、同じ形ですが、春夏と異なり、全く印象の変わった
かわいいーーつけ襟が出来上がりました!

秋冬になると、ニットやレザー、厚みのあるウール生地、、
また、トーンもブラックや、チャコールグレー、ブラウンっといった
重厚感のあるアイテム、トーンが増えてきます。

こういった生地やトーンっというのが、秋冬らしさのあるスタイルのメインとなり
それが、かっこよかったり、かわいかったり〜 するのが良いし、個人的にも
その秋冬のスタイルがとても好きなのですが、、、

今回のつけ襟に関しては、そんな重厚感のあるスタイルの中に、
パッッと目をひくような、華やかさと。あえて軽さを与えることで、今までの秋冬の
スタイルに新鮮さをプラスするイメージで仕上げて頂きました〜

▷ オレンジ × ライトグリーン で爽やかさと、インパクトのあるグラデーションカラー
▷ パープル × ブラウン のインパクトはありつつも、品のある大人なグラデーションカラー

っの、2カラー展開。




|short finger  Gradation Collar(オレンジ)   ▷ online shop
|short finger  Gradation Collar(パープル)   ▷ online shop
|tumugu:  ラグランモヘアニット   ▷ online shop


モヘアのニットなど、秋冬らしい素材感のアイテムと、
色目のキレイなつけ襟との素材のアンバランスさが、おすすめです。