2014年5月25日日曜日

くらふとふぇあー

今回で30周年を迎えたっという " クラフトフェアまつもと "

ぼくと同じ年のクラフトフェア〜
でも、本日が初めて!!




あがたの森公園。
懐かしい〜

こんな広かったっけ!?

って思うぐらい歩いて、ぐるっと1周〜2周ほど。


陶器の器や、ガラスの器、ガラス細工
鉄小物や、織物、服、革製品、などなど...

様々なクラフト感溢れる展示、個展などがたくさんあり、
ゆっくりとまわりながら堪能しました。


そんな中....

「yuta」っという大阪で活動されている
真鍮(金属)製の "装いと暮らしの道具" を製作されている方に出会い。

素敵な作品が数々ありました。

そして真鍮の四角いお皿をゲット。

とてもお気に入りーーー!
そしてとても素敵です!




真鍮のフォークやスプーン、アイス用のスプーンや大きめのお皿などなど。
洗練されたキレイな作品ばかり!
いいモノみさせて頂きました。


あと、フェルトで動物のぬいぐるみ(わりとリアル!)
っを作っている方も。

フォーーーックス!
可愛かった!

ちょっと手なずけた(笑)




本当に今日は良い天気〜

芝の広場も、ゆる〜い音楽と、子供達の笑い声、かけあしの音。

ゆっくりとした時間の流れがいい心地でした。




学生時代。
通っていた高校が、この公園の隣にあり
学校帰りに良く通った道。

10年以上ぶり!?

クラフトフェアで出展と人でわいわいしていましたが、
ほとんど変わらない景色に、懐かしさと、落ち着きと安心感...
ほっこりした良い時間でした。




大阪で活動されている「yuta」
1年前まで大阪に住んでいたのに、松本で「yuta」と出会う。

なんかおもろい。

そんな県外の方々が多く来られて、松本がもっと交流的に
そして、流動的な街になっていければ楽しいのにな〜
っと思いますが、ぼくも何かやっていきたいですね。