2013年12月6日金曜日

お・な・あ・ら・い

今日のBlog は完全に私用ですが....


先日、店から外の通りをぼーーーっと眺めていたら。

おやっ!?!?

何かみたことある顔通ったな〜


っと思ったら、シュークリームを差し入れに手に持ち。

久しぶり!!!ってな感じでー


突然ちょーーー地元の友人がご来店!
何の連絡もなくびっくりしましたが、
昔からの友達って、なぜかすぐに話が進むっというか、驚きもある中、
わりと自然に会話出来ちゃうとこが、何か良いですよね。

また、お互いそれなりに良い歳になって、再会すると恥ずかしくもあり、
嬉しさもあって、懐かしさと新鮮な感じが味わえてよかったです。

あと、先日のお休みでは、実家のお手伝いっということで、
中学か高校生の時ぶりに"おな"をあらいました。


みんな〜"おなあらい"だよーー
"おなあらい"

恐らく、こっちの人しかわからないかも!?

こっちで言う
"おな"っていうのは野沢菜のこと。 なんやで〜


こうやって、一束一束あらって、あらって。
大きな樽に漬けていくんです。

そんなうちの軒先?には以前皮をむきむきした
干し柿が干してあります。

なぜか、ピンクのゴムエプロンが用意されてたので、、
すんなり受け入れることにしました。(笑)