2013年11月16日土曜日

再会。

今日は1日、実によく笑った!

いろんなお客様と、いろんなしょーーもない話出来て、
楽しく、笑いすぎて、今日はほっぺが疲労気味でなんか違和感。

ほんとに笑える日がたくさんある日々をおくらせて頂き、
有り難く思いますし、改めてお客様に日々感謝だなっと思う今日このごろでした。

みなさま、ご来店頂き誠にありがとうございます。

寒くなるにつれて、話題も冬の話になり、
田舎独特の"あるある"の話したり... 子供の頃の話で盛り上がると、
ほっこりとした気持ちになると同時に、都会で生活をしていた環境と
田舎の環境との違いに気づかされ、なにも無いからこその良さ。
っというのがあるんだなーっと思えて、帰ってきた事に徐々に
頭が馴染んできた感じがします。

ただ未だに理解出来ないのが、
都会の方が危ないのに、なぜ田舎ではヘルメット必須なのか!?
っということ。
これだけではなく、もっと不思議なこといっぱいあるけど、
やっぱり遠くにいたからこそ、わかる事もあって、日々楽しんでおります。
有り難や。

家では毎年干し柿っを作るのですが、
先日、何十年ぶりやろ!?
干し柿ようの渋柿の皮を何個かむきむきしました。
たぶん、寒い地方の特産物でしょうか?
懐かしさもあって、ちょっと写真にとってみました。

ってか大人になってからの柿ってなんであんな美味いんやろね!!?
渋柿食べたらううぇぇぇーーーってなるけど。


あと、昨日は大阪で仲良くなった友人がお店に遊びにきてくれたので、記念に。


おしゃれで、男前の彼はファッションデザイナー。
自身のブランドを立ち上げ頑張っております!
素晴らしい!!

頑張っている友人、知人と久々の再会はテンションもあがりますし
本当に良い刺激になる。
ポジティブになれる事って最近とても大切やなって思いますね。

良い再会ありがとうございます!!