2015年3月25日水曜日

"Dulcamara" 2015 S/S Collection ..........

▽ " Dulcamara " 2015 Spring / Summer Collection

ホームウェアーシリーズに続き、、
シャツのシリーズも入荷致しました!!




△▽ ヨークスリーブ Bigシャツ(ホワイト)      ▷ online shop

レディースも、メンズも。
このゆったりとした Big サイズで着て頂くデザインが新鮮なシャツ。

ロング丈のシャツワンピースのようなデザインともまた違い、、
良い意味で余りのある、遊びがきいたサイズ感とデザインが特徴です☆

レディースが着ると、チュニックぐらいの着丈にはなりますが、
メンズでは、ややゆったりとしたオーバーサイズのバランスが新鮮。
ゆったりとデザインされていながらも、だらしないゆったりではなく!

すっきりと見えるバランスに仕上がっているところが、Dulcamara の
緻密な計算された細かいディテールがあってこそ。
ヨークスリーブっという、変形のラグランスリーブのような
独特ですっきりとした肩のラインが美しいですーー

セットインでは出ない、肩の落ち感のある丸みが良いですね!

両サイドにポケットがあり、春夏のシャツジャケットっとしてや、
コート感覚で着れるところもおすすめポイントです。

ホワイトカラーは、上質なスイスコットンを使用。
シャツらしい程よいハリ感の中にも、袖通りと着心地の良い柔らかさが特徴です。





▽ ヨークスリーブ Bigシャツ(ラベンダー)     ▷ online shop

ホームウェアーシリーズと同じコットン生地を使用。
(ホワイトカラーと同型)
少し渋さのあるラベンダーカラーが特徴です☆

スイスコットンよりも少しハリ感が強く、シャツらしい光沢感が、
ホワイトとは、また違った雰囲気で、こちらもおすすめ!

パンツやスカートも Look のように、ゆったりと着て頂くと
キレイなシャツをルーズに着るっという新鮮さと、
独特な雰囲気も出て、新しい自分が発見出来るかも!

今までの自分にないスタイルをチャレンジして頂くのがとてもおすすめではありますが、、
まずは、店頭で一度お試ししてみて下さい☆




こちらの Bigシャツをメインに、、
細身のタイトストレートや、スキニーなどのデニムや、
タイトスカート、タイトなスラックスを合わせて頂いても
新鮮なシルエット・スタイリングが楽しめますので、
ベーシックにコーディネイトして頂くのも、かなりおすすめですーーー