2014年12月13日土曜日

キャップ mix すたいる。

どんどん寒さがキツくなっている今日このごろ。
寒さの度合いに比例して、どんどん店頭の温かいアイテム達が
旅たっていくのが、嬉しくもあり、、どこか寂しさもあり。

日に日に、おすすめ出来るスタイリングの幅が
少々減ってはいきますが、可能な限り、どんどんご提案していきたいと思いますので、、

こういう着方したことないな〜 っとか、
このレイヤード好きやな! っとか。
ぜひチェックして頂き、少しでも参考になれば幸いです。

本日は、いつものスタイルとは少し雰囲気を変えて、
ショート丈のトップスと、キャップをワンポイントに。
メリハリのあるスタイルをご紹介ですーーー


|PUNK DRUNKERS   ウールB.B. CAP     ▷ online shop
|fofo OF MY FAVORITES   ケーブルニットカーディガン    ▷ online shop
|Flata   プルオーバーシャツ     ▷ online shop
|sneeuw   ブロックJOコクーンスカート     ▷ online shop
|BUILDING BLOCK   POCKT TOTE     ▷ online shop
|hcubuch   zurich(レザーシューズ)     ▷ online shop

シャツ、カーディガン、スカート、バッグ、シューズ。
キレイ目で、かっちりとした大人なバランスに、ウールキャップをプラス。

キャップ以外は、上品ですっきりとしたまとまったスタイルですが、、

これに、キャップをプラスするだけ、、
この、1つのアイテムだけでぬけ感がプラスされ、
かっちりしたバランスが、良い意味で少し崩れる。

そんなちょっとしたアイテムの取り入れ方だけで、バランスや印象が変わるってのも
ファッションとして、とても楽しめて、魅力的な部分だと思います。

普段の気に入ったスタイルに、一部のアイテムを上手く取り入れる。
それで、ガラッと雰囲気が変わり、1つのアイテム、1つのスタイルを
幅広くイメージを変えて楽しめるポイントになるので、
これまで、あまり手に取られないアイテムや、、
これは自分の「キャラ」じゃないな...

っみたいな、自分の中のちょっとした決まり事から少し抜け出してはいかがでしょー!?
(笑)

意外!!? っっにイケるやん☆
っみたいな発見って面白いと思います。



⌘ モデル(スタッフ) / 168cm ⌘



▼ レザーブルゾン をプラス。


|used   シングルレザースタンドブルゾン(ブラウン)
|sneeuw   ツイストハンドニットネックウォーマー     ▷ online shop
|PUNK DRUNKERS   ウールB.B. CAP     ▷ online shop
|fofo OF MY FAVORITES   ケーブルニットカーディガン    ▷ online shop
|Flata   プルオーバーシャツ     ▷ online shop
|sneeuw   ブロックJOコクーンスカート     ▷ online shop
|hcubuch   zurich(レザーシューズ)     ▷ online shop

used のレザーブルゾン と、ボリューミーで温かいネックウォーマーをプラス。
パステル調の明るいく柔らかい印象が、レザーブルゾンによって、ハードさや
かっこよさが加わりました。

露骨なレザーブルゾンが加わるだけで、ぐっと引き締まり。
また、スカートとカーディガンの柔らかな印象が、ハードなレザーの露骨さを
軽くしてくれて、絶妙なバランスに。。




スカートやワンピースっといったレディース特有のアイテムは
レディースだけのモノっという感じはしますが...

ウールのキャップや、レザーブルゾン、ニット類は
ユニセックスで、メンズの方もお使い頂けるアイテムも豊富にございますので、
メンズの方も、ぜひ色々とお試しになりにお越し頂けると嬉しく思います。