2014年9月10日水曜日

short finger ..

お待たせしました〜

っということで。


" short finger "
2014 Autumn / Winter Collection

第2だん!

▽ Gradation Knit Cap




2トーンのカラーのグラデーションがかわいいーーー!
ニットキャップに仕上がりました!
ありがとうございます!

今回、第2だんのグラデーションニットキャップは、
春夏でお願いした リブ × かのこ 編みのトップに丸みが出る型をベースに
ウール混の秋冬らしさのあるグラデーションをオーダー致しました。

イメージとしては、、
深みのあるグラデーションで、夏から秋、さらに冬に移行する季節の移り変わり
をイメージしつつ、重厚感があり秋冬ファッションを楽しめる点、と。
どんな服装、ファッション、スタイリングにも合う万能で、かつかわいいデザインを。
っという3っつのイメージを形にして頂いたニットキャップになります。

ですので、ベーシックなスタイルから、シルエットや、デザイン性、カラー、トーンに
こだわったいろいろなスタイルにも、悩まず、すっーと合わせられる
チャコールグレー × グレー / ネイビー × パープス

そして、後日入荷予定の、カーキ × ベージュ

の、お好みのお色を選びやすいように、、系統の異なる3色展開にしております。




そして、早速 ▽
チャコールグレー × グレー を試着してみました〜





ぼくのような髪の長い方や、ユニークなカラーをしている人
( あんまりいないか!?笑 )も色のトーンが落ち着いているのでとてもかぶりやすい!

もちろん、短髪の方や、ベーシックなスタイルが好きな方にも
シンプル過ぎず、でもかぶりやすい色と形で仕上がっておりますので、めっちゃおすすめ!

また、混率も ウール 70% / コットン 30% で
ウールだけの重たさや、チクチクした感じも少なく、
気軽にお使い頂けるところもおすすめのポイント。




リブ編みが5~6cmぐらいの幅。
かのこ編みがふっくら仕上がっていますので、トップ部分に良いバランスで
やわらかな空気感と、少し遊びのあるボリューム感とほどよい深さがあり、
ユニセックスでお使い頂きやすい、かっこよく、かわいいーニットキャップですよーー

また、3色揃い次第、online shop にも UP 致しますので、お楽しみに!