2014年6月8日日曜日

ROGGYKEI 夏スタイル。

ちょっと前
いよいよ梅雨入りしましたねー

この急激な寒いくらいの気温の変化!!
でも、涼しくて過ごしやすいか!?

何もない(笑)最近の、のどかな田んぼ風景。

ほっこり。




カエルの鳴きごえもあったり、
水のはったところに、順番にキレイに並ぶ小さな緑達。

そろそろ、夏きたなーーーーー!
って感じになります。

こういった、普段なにげない風景で
四季を感じとれるってのは、田舎ならではの
都会と違う良いところかな!っとは思いますね。


そんな、のどかな風景とは接点のなさそうなファッションですが、
季節の変わりには、季節に合った着方、素材、色があったり、
そういった変化が楽しめるのも、四季を楽しむっというところにも繋がり、
そんな季節に合うファッションの楽しみ方も人それぞれ。
四季とファッションの繋がりっというのも、とても大切な要素の一つではありますね。


本日は、" ROGGYKEI " を中心とした、ちょっといつもとは違う
モード感ある夏のスタイルをご紹介したいと思います。


|ROGGYKEI  ノースリーブ   ▷ online shop
|ROGGYKEI  ショートパンツ   ▷ online shop
|ROGGYKEI  クラッチBag   ▷ online shop
|sneeuw  パネルサボ   ▷ online shop


シルバーの光沢感ある素材と、メッシュ素材の異素材の組み合わせが
かっこよく、可愛さもあるノースリーブと、ワイドシルエットのショーツ。
ブラックを中心としながらも、透け感のあるメッシュ部分や、シルバーや
サボ、クラッチBagでもカラーをワンポイント入れる事で、ブラックでも
重くなりにくく、夏にも着やすいバランスですーー

やはり、同じブランドのコーディネイトは統一感と
存在感が出てかっこいいです!





|ROGGYKEI  つけ衿(TETSUO/TETSUKO)   ▷ online shop
|marble mira ..  プリーツT-sh
|marble mira ..  デニムショーツ
|sneeuw  スリッポン   ▷ online shop


こちらは、" marble mira .. " のシンプルなTシャツと、デニムショーツ
に、" ROGGYKEI " のつけ衿とクラッチBagでアクセントをプラス。




足元も、スリッポンですっきりと夏らしくしてみました〜

Tシャツも半分カットソー素材で、半分細かいプリーツが
キレイに入っているデザインで、可愛いデザインですが、とても着やすい
アイテムに仕上がっています。
ショーツも、ライトオンスの軽いデニム素材で、ぽこっと横に広がる
立体的なポケットが特徴的。




全体をシンプルにまとめすぎてしまうと、おしゃれさや、おもしろさが出ない....

つけ衿や、Bag をプラスするだけで、雰囲気ががらっと変わったり
おしゃれどもかなり上がりますので、、

特にデザイン性の高いコモノアイテムは、めっちゃおすすめです!!!

やっぱり、あるのと、、無いのとでは.....
スタイリングの存在感とバランスが全く違います。。




" ROGGYKEI " のつけ衿は、カラー違いで無地のブラック  ▷ online shop
もございますし、、
クラッチBag もカラー違いのホワイト  ▷ online shop
と、オールレザーのカラフルなタイプ  ▷ online shop
もありますので、ワンポイントにお好みのカラーをぜひー!!