2014年3月1日土曜日

sneeuw ...

本日より、いよいよ3月。

ちょっと前も急に暖かい日が続いたけど、3月入ってから
また寒くなるみたいで、もしかしたら近々雪も降りそうな天気
らしい....

そんな中、近くの高校では卒業式があったりと、
行事的なことでも春っぽい雰囲気が出てきましたー

よくご来店下さる高校生も、本日卒業式ということで、
着物姿をみせにきてくれて、とても似合って可愛い感じやったー!!!

高校の卒業式...
もう十年ちょっと前の事で、ほぼ記憶に無いけど(笑)

ふと思うと、この十数年で世の中の早さがえらい変わったなっと。
インターネットや、パソコン、携帯電話の発達によって、
ものすごい量の情報がすごい早さでみれてしまう。
とてつもない情報社会で、簡単に出来てしまう事が多くなり
便利に出来る事がとても増えてきた。

携帯電話の着信音が16和音や32和音になったの
みんなめっちゃ奮えてたのにな〜(笑)


その反面、大人の都合!?や勝手な解釈によって
情報を規制せざるおえない状況が増えてきたのか!?

これだけの情報社会に発展しておいて、若い子達にとっては
窮屈というか、住みにくい世の中の様な気もします。

これだけ平和で、自由も情報も不自由することの無く、住みやすい国は
他になかなかないと思いますが... 色々複雑な事が多いからかな?

若い世代が自由に夢をもって生きていける様な...
難しいとは思いますが、若い子達にとって、明るく、ワクワクする未来が
もっと感じれる社会になればいいな。。なんて思います。



ではー さてさて、
『sneeuw』(スニュー)さんより
2014 S/S コレクション の新作が徐々に入荷しておりますーー

▽▽ 変形の独特なシルエットと異素材の切替しが可愛いワンピース!
ノースリーブでも着れるし、フロントでくくっている袖にも腕を通せるので
2Way で着て頂けるデザインになっていますー




▽▽ 薄手のスウェット素材とシャツ生地のmixが可愛いロングスカート。
ゆったりとした感じと柔らかい素材感で、とても優しい感じですー




▽▽ 木の四角いバックルが可愛いベルト&スケスケのストライプソックス。
小物も独特で優しさのある可愛いアイテムが入荷していますー
色のバランスとデザインのバランスが最高にかわいい!!

ワンポイントでぜひお使い頂きたいおすすめのアイテム達ですー




また、本日も「sneeuw」の新作が届いておりますので、
後日、ご紹介していきます!

online shop にも徐々にUPしていきますので、こちらもお楽しみに!