2016年10月30日日曜日

" remilla " 2016-17 Autumn/Winter Collection


▽▽▽


" REMILLA " 2016-17 Autumn/Winter Collection

福島県いわき市を拠点に、、
国内生産にこだり、着心地の良い服作りをしている「remilla」(レミーラ)


今季、2016-17 秋冬コレクションでは、
いつもとは少し違ったラインナップを意識したコンセプトで、、
多少の使い勝手の悪さも使い込むうちに、使う個人ならではのアジを見せてくれる物達。
それが出る頃には、もうそれの代わりはないそんな物の使われ方。
服だけじゃなく、物にはやっぱりそれを使う人が映る。
自分達(remilla)が作る物も、誰かのそれになれたら。

それらの思いが、デザインや着心地の良さから感じ取れるような、
そんなアイテム達が入荷しております!!



▽ Towel neak Pull sweat       ▷ online shop

パイル生地の巻物付き、プルオーバースウェット。
染めの加工で仕上げている独特なブラックカラー「sumikuro」
真っ黒ではなく、墨のような表情のある黒に染まっている雰囲気が素敵です!

コンセプトにもあるように、飽きのこないシンプルなデザインで、
ストールは取り外しが可能で、ストール自体も別でお使い頂けるディテール。

もちろんクルーネックの状態で着るのもシンプルで格好良いです。

そして、長く愛用した時に、その着ている人だから出る味。
染め加工で仕上げている黒だからこそ楽しめるディテールが素晴らしいですね。







フロントには両サイドにポケットがあり、1枚でざっくりと着た時も着やすく、
裾のちょっとしたカッティングとリブのバランスが絶妙で、
とてもシンプルですが、ふわっとした立体的な空気を含むバランスが◎

可愛いデザインや、個性的でデザイン性の高いトレーナーとは少し違って、
シンプルだけど、トレーナーだけでもすごく格好良くスタイリング出来る
味のあるトレーナーという感じで、ユニセックスでおすすめです。

misumi では、あえてルーズな Bigシルエットできて頂きたいので
XL サイズのみを入荷しており、ちょっとしたボリューム感と
シルエットのバランスをお楽しみ頂ければと思います。








▽ Dolman Waffle       ▷ online shop

立体的な編み地のワッフル生地のロングスリーブカットソー。
肌触りが良く、着心地が非常に良いです!!

フロントはとてもシンプル。
背中部分の四角い無地のカットソー生地との切替えしがワンポイントになっていますー







ワッフル生地は、特にメンズファッションではベーシックな生地として
インナーで着やすいようなフィットしたデザインのモノがとても多いですが、、

わりと、さらっとメインでも使えるようなワッフル生地のアイテムって
あまり見かけないので、こちらのワッフルカットソーは、そういった1枚での
着方も楽しめるデザインでユニセックスでおすすめです!

さらに、メイン使いもしやすいように、XL サイズのみで入荷。
ちょっとしたゆったり感はありますが、生地感は薄めなので、
もちろんしっかりとインナー使いも可能です◎