2016年10月29日土曜日

" Dulcamara " 2016-17 Autumn/Winter Collection .........


▽▽▽


" Dulcamara " 2016-17 Autumn/Winter Collection

昨日に続き〜!ハンドメイドのニットシリーズをご紹介☆
ほんわかーー あったか〜 です。








▽ ローゲージハンドニットPO (Ivory)       ▷ online shop

ローゲージ編みのざっくりとしたボリューム感と存在感あるシンプルなデザインで、
ハンドニットで仕上げている温かみのある Bigシルエットのプルオーバーニット。

このボリューミ〜なルーズシルエットと、ローゲージ編みならではの
ニットらしい表情、、、
言葉では伝えられない可愛さ、格好良さ、雰囲気がありますので、
ここはシンプルに!! misumi にてぜひお試し下さい(笑)

カラー展開も 3色。アイボリー、グリーン、ブラウン。
全て揃っておりますので、揃っている今こそ選べるチャンスです〜

この、ルーズで Bigシルエットをニットで作る!っという、
Dulcamara らしい世界観と、ハンドニットでこだわりのあるデザインは、
やはり、他のブランドでは見られないデザインとディテールだと思います!

ウール100% ですがチクチクした感じもあまり感じなく、着心地も◎
当店では、あえて全てのカラー "サイズ 1" のみの入荷としておりますので、
レディースの方は、ワンピースやチュニックぽいバランスで着て頂きたいバランス。

メンズの方もざっくりと〜ゆったりと着れるサイズ感になります。








▽ ローゲージハンドニットPO (Brown)       ▷ online shop

個人的に一番のお気に入りはこちらのブラウン!
落ち着きがあって、上品さもあって、、そして濃いめのブラウンって新鮮です。
Mix のブラウンなので、単色じゃないところもポイントですが、
ニットでこういった濃いブラウンは、なかなか出てこないカラー展開かと。

カーキや、ベージュ、ネイビー、ブラック、キャメル、などは探しても出てくる
色ですが、ブラウンって意外と作るブランドさんは少ないと思います。

なので、落ち着きのあるシックな色で合わせやすいのに、新鮮に映るこちらのブラウン。
めっちゃお気に入りです!すっごい個人的ですけど(笑)








▽ ローゲージハンドニットPO (Green)       ▷ online shop

これまで、ミント系のグリーンを色々なシーズンに出してきている Dulcamara 。
こちらの Mix グリーンはそういう意味でいうと、とてもブランドらしくて、特徴的で、
世界観が表現しやすい、良いグリーンカラーに仕上がっていると思います☆

3っつの色の中では、一番インパクトがあるカラーですので、
メイン使いとして、ざっくりと着た時に、ある意味一番スタイリングは
しやすいカラーかもしれないですね!

Look では同系色でコーディネートしていますが、こちらのグリーンのポイントとして
ネイビー、ブラック、ベージュ、キャメル、ブラウン、カーキなどなど、、
どの色、素材のパンツを持ってきても大概合うので、意外と合わない色が少ない。
っというところが面白いところ!

ニットの色 & サイズ感。存在感・インパクトがある分、ニットに目が行きやすく、
パンツやスカートなど、どのアイテムでもおしゃれに仕上がるので、
ニットの雰囲気、色、サイズ感をシンプルに、一番楽しみたい方は、
こちらのグリーンがおすすめです◎