2016年9月2日金曜日

" tumugu: " 2016 Autumn Collection ....


▽▽▽


" tumugu: " 2016 Autumn Collection

大阪発 ドメスティックレディースブランド 「tumugu:」(ツムグ)

秋コレクションの入荷アイテムご紹介です!!




▽ リブタートルニット        ▷ online shop

ハイゲージの伸縮性と着心地の良いタートルネックニット。
胸元からネックにかけての上の部分は、立体的な凹凸感のあるリブ編みになっており、
シンプルなデザインですが、編み地の違う表情が可愛いデザインです。

アームと、ボディーは基本シンプルな編み地のハイゲージ。
途中から幅が広めのリブ編みに変わっている切替えしと、
この程よいゆるさのある、少しゆったりめのシルエットも特徴的で
Look Photo のように、メイン使いも可能なデザイン性も良いポイントですーー

一般的に、、
ハイゲージのタートルネックのニットは、体のラインの出るタイトなモノが多く
インナー使いとしては非常に使いやすいですが、メイン使いではなかなかバランスの
取りにくいモノが殆ど。。

こちらのタートルニットは、少しゆったりしててぴったりしない分
体のラインがあまり出なく、パンツスタイルでもスカートスタイルでも〜
さらっと1枚でこのデザインを楽しめるのがおすすめポイントです!!
あと、カシミヤ混のソフトで着心地の良さも抜群◎







▽ Back Silhouette

ドロップショルダーと、ゆったりめの身幅。
バックシルエットも程よくゆったりとしたアンニュイな雰囲気が◎

袖口と、裾もリブの仕様になっていて、程よいホールド感があり
ゆるくても〜 だらしなくならなず、可愛く着て頂けます☆

このわりとはっきりとしたレッドカラーも、ニットだからこそ合わせやすいカラーかな。
っと思うので、、主張はありますが、ほっこりとした雰囲気もあって良いですね。







▽ Layered Style

メイン使いでもおすすめしておりますが、、
ハイゲージニットのメリットとして、ゆったりめなシルエットでも
生地感自体は薄手なので、コートなどのアウターが着やすいところも嬉しいポイント!

Look ではグレーのコートをレイヤードしています。
グレーとレッドの相性も抜群で可愛いですね!

ニットの赤は、メイン使いも もちろん可愛いですが、
コートやブルゾンなどのアウターとのレイヤードなどで
差し色にちょっと見えるバランスも非常におしゃれ〜

特に、女性の持つ美しさ、女性らしさが引き立つ抜群のカラーかと!







ジャケットなどできっちりとしたクールで格好良いスタイルにも合いますし、
Look のようなゆったりとしたラフなコートで、ビッグシルエットを楽しみつつ
メリハリのあるカラー使いは大事なポイント!

ビビットなカラーのニットは、特に数量的には少ないので、、(笑)
気になる方は、ぜひお早めに☆