2016年3月15日火曜日

" hcubuch " & " en Lille " 2016 Spring

▽▽▽


先日、、Instagram でもご紹介させて頂きました
大阪発のシューズブランド " hcubuch "(フーブ)
と、、ソックスブランド " en Liile "(リーレ)


Blog でも改めてご紹介です☆



▽ " hcubuch "  はまぐりがた(レザーサボ)






|写真:左 (hakuji)      ▷ online shop
|写真:右 (kokutan)     ▷ online shop







今季、2016 Spring Collection の新作では、牛革のパンチングレザーを使用。
通気性の良いパンチングレザーで涼しげな雰囲気に仕上がっています。

ホワイトと、ブラックのベーシックなモノトーンのカラー展開ですが、
パンチングレザーの独特な凹凸感の表情が、今までのサボにはなく、いい感じですーー







こちらのサボ、初めて登場したのは「2014 spring&summer theme --- "wagashi"」

はまぐりを象ったじょうよ饅頭をイメージしたサボ。
はまぐりの貝殻を合わせたような踵のかたちが特徴的。
安定感がある程よい高さのヒールに、インソールにはふっくらした
クッションが入っており、心地よいはき心地もポイントです。

ぜひ、一度お試しください☆






続いては、可愛いソックス☆


▽ " en Lille "   ー sirusi しるし ー

ひとつ、またひとつ。
規則正しい縦横に刻まれた跡。
静かな時間の中で、ひとり。色と向き合いひと息を刷りあげる。
木と人の手が共につくりあげる版画をモチーフに、色鮮やかな靴下に編まれています。
肌に接する部分はシルク100% さらりと履き心地の良い靴下に仕上がっています。






▽ " en Lille "   ー sazanami さざなみ ー

寄せては返す波、白い泡が光とともに散ってはまた寄せる。
光と風だけが存在するその砂浜。静かな春のさざ波のような表面感のある靴下です。
斜行を生かした柄がしっかりと出るように、通常行うプレスをかけず仕上げてあります。
アイスコットンと呼ばれる、麻のようなシャリ感と
ひんやりとした清涼感のあるコットン糸を使用しています。