2015年12月21日月曜日

" Christmas Recommend " - 3

" Christmas Recommend "

Part - 3 !!!!

本日は、ちょっと個性的で存在感のあるニットキャップと
気軽なプレゼントや、自分用にもぴったりなソックスをピックアップしてみました☆


▽▽▽


『wisp』
Designer:Catriona Merry
FRANCE

パリでデザインを学んだ Catriona Merry(アイルランド生まれ)は、
オートクチュールのメゾンでのデザイナーを経て、
パリでハンドニットの " wisp " を立ち上げる。

ニットウェアや小物は、ニッターがニードルを使いフルハンドで 1点づつ生産
される為、生産キャパは決まっているが、量産ニットにはない味わいを大切にしたい。
とブランドファウンダーのカトリオーナは語る。


▽ BONNETTRIC GREAT

今まで見た事のない太い糸を編まれているのが最大のポイント!
この太い糸をざっくりと編んでいるデザインがとても可愛いですね!!!

ボリューミーでもっこりした綿あめのようなボリューム感と
軽くてかぶりやすいところとのギャップもユニークなところ。

実際かぶると、ぎゅっと頭にすいつくような心地よいフィット感と
ウール100% なのに全くチクチクとしない肌触りの良さも最高です☆

ニットキャップっというと、基本的にはいつものファッションスタイルに合わせやすい
デザインだったり、カラーを選び、冬のスタイルを落ち着かせる効果や、万能なモノを
選ばれると思いますが.....

こちらのニットキャップは圧倒的といってイイ程、存在感のインパクトが違います!(笑)

グレーベースに、ピンクの切替し。そしてボリューム感。
編地はベーシックですが、このデザイン他にはない可愛さがあります☆

このニットキャップを、スタイリングのメインにして
コーディネイトを楽しんで頂きたいアイテム!

ニットキャップを中心に着る服を考える。
それもワクワクしてめっちゃ楽しいと思います!

個性的なアイテムが好きな方にはたまらないニットキャップじゃないかなーっと
思いますので、丁度今のシーズンに普段のご褒美に良いと思いますーーー
またプレゼントとしてもパンチがきいてておもしろい☆

こちらのニットキャップは店頭のみになりますー
気になる方はぜひチェックしにお越し下さい!






▽ meri ja kuu  - 白い丘 - " トルコの旅 "

鏡のような水面
裸足で歩く白い棚田
湧き出る水に足を浸せば蘇るヒエラポリスの記憶 ....

カシミア混のウールで編んだルームソックスです。
パムッカレの水面に映し出されるカラフルな日の光を溶け込ませました。
内側は湧き出てくる水のような柔らかな履き心地です。


プレゼントにもぴったりなパッケジも可愛い
ルームソックス ネイビー / レッド   ¥2300 + tax

こちらのソックスも店頭のみでの販売になります。






▽ meri ja kuu & en Lille

こちらの可愛いデザインが冬の足もとを飾ってくれるソックス達☆

以前も入荷ごとにご紹介させて頂いておりますが、
改めて集めてみました◎

それぞれのソックスが、、
それぞれのテーマに添った想いが込められて作られている素敵なソックス達です。

ご友人へのプレゼントや、もちろん自分用にもおすすめ!
冬のスタイルにこそ、ソックスのワンポイント使いのおしゃれって良いね☆