2015年8月25日火曜日

" meri ja kuu " 2015 Autumn .

秋のおとずれもすぐそこかな!?
っと思えるほど、涼しくなってきていますね〜

台風の影響かな?


8月末でこんな気温やから、
9月からは、早くも秋物が着れそうな雰囲気☆
ワクワクします!!

では、、

2015 Autumn / Winter Collection
新作 " meri ja kuu "(メリヤクー) のご紹介です。

1点1点にコンセプトとテーマがそえられている素敵な靴下達。
日本製のクオリティーの高さをはき心地の良さもポイントです!!


▽ 雲の洞窟 -トルコの旅-

カッバドキアに立ち並ぶ、様々な形の岩。
帽子を被っているような形、筒型の形 ー
それらは妖精たちがつくった煙突と言い伝えられています。
何百何万という時の流れの中 強い雨にうたれ、姿形を変えた岩の姿を柄にして、
朝昼晩で岩に映し出される自然の色を、ウールのかすり糸で立体的に表しました。


ウール混のソフトで優しいはき心地。
柄も可愛いですが、深い味のある色のバランスも、
足もとからチラッと見えるととても可愛いです!





▽ - kakera かけら -

水面に光が射し、きらきらと見つけた一粒一粒。
しっとりとしたシルクに、水面を水面を遊ぶかけらを落としました。
細番手の柔らかいシルクの絹紡糸を使用し、光沢を活かしたデザインに。
ハイゲージの機械で肌に接する部分にシルクがくるような構造で編んでいます。

薄手の靴下を合わせたい着こなしの時、冷えとりの3足目のシルクとして。
シルクを使用することで、用途の幅を広げられる靴下です。
使用した絹紡糸は、柔らかな肌触りと光沢があり、
吸湿や、吸汗性に優れさらりとした履き心地が特徴です。


カラーは、こちらの濃いブルーと、パープルの 2カラーご用意。
発色のキレイさと、白い柄とのコントラスト。
スタイリングの際も、足元にちょっとしたインパクトをプラスしてくれるので
パンツスタイルにも、ワンピースやスカートのスタイルにもおすすめです!




"meri ja kuu" は店頭のみでの販売となっております。
靴下好きにはたまらない履き心地と可愛いデザインが魅力ですので、
ご来店の際はぜひチェック下さい☆