2014年3月3日月曜日

kokochi sun3 オーダーシューズ

今年、1月に入ってからオーダーでご注文頂いた
「kokochi sun3」のレザーシューズ。

2つが出来上がり入荷しました。
こちらもハンドメイドによるシューズカバー(麻の袋)に入って
misumi に到着!!

色んな色や種類のレザーの持ち手が付いていて
袋もめっちゃかわいい!!




さて、さて、
中身の方は〜

「largo」(ラルゴ)っという名のレザーシューズ

〜主張せず、でも....〜
ぽってりとしたトゥーのカタチに相反するように設定された土踏まずのくびれ。
切り返し部分の小さなパンチング。
kokochi sun3の中では主張しない靴、だけど存在感のある靴。




お客様希望のホースレザーのキャメル色で仕上げてくれています。

シンプルですが、本当にとても良い雰囲気と存在感のある
これこそ、おしゃれで大人のたしなみやな... っていうぐらい
とても良い仕上がりでかっこいいですーー!

この独特な凹凸感あるクシュっとした感じがホースレザー独特の特徴。




かかとのデザインもシャープでキレイに仕上がっていますね〜
良い!!

ホースレザー以外にもディアスキンや、牛革っといった
他の種類のレザー&カラーをお選び頂く事も可能です。




▽▽ こちら もう1つのタイプ

「zanpano」(ザンパノ)〜無骨さと優美さと〜
無骨な風貌の中に潜む優美なライン。ワークブーツのようでいてそうでなく、
ドレスシューズのようでいてそうではない... 絶妙なニュアンスの靴。
kokochi sun3 のラインナップ中、もはや定番の靴。




こちらも、現在 misumi には置いていないモデルですが、
こういう形で...
こういうレザーの感じで....
こんなんがあったらいいな....

っというイメージを伺って、おすすめさせて頂きました。

そして、サイズに始まり、レザー、色、紐、切替し部分などなど...
細かいご指示を受けてご注文頂いたタイプです。




こちらはレディースサイズのオーダーになりますが、
本当にかっこよく仕上がってて、
僕も奮えるぐらい... 素晴らしい仕上がりにテンション上がり気に入りました!!!




こちらの zanpano もホースレザーを使用。
独特な凹凸感ある特徴を持つホースレザーと、、
つるっとした感じのレザー部分は牛革で、同じ黒で統一した中にも
レザーの質感の違いでメリハリのあるしっかりとしたデザインが生きています。
素晴らしい!!!

着用するとこんな感じ。




モデル「zanpano」のテーマでもある "無骨さと優美さと"

まさに、無骨さのあるかっこよさと、
曲線のキレイな優美さが合わさった素敵なレザーブーツに仕上がっており、
女性の方が履かれても、力強さ.... その中にある繊細なキレイさ
美しさがしっかりと表現されていて、本当に素晴らしいシューズですーーー


デザインはもちろん、履くと....

ソフトで包み込まれている様な履き心地の良さがかなりの衝撃だったらしく。
ありがとう!っと逆にお礼を頂く程の喜びと仕上がりに、
ぼくもとても嬉しくなりました。

ちなみに、ぼくも違うモデルを履いてますが、
履き心地最高です!!

kokochi sun3 さんありがとうございます!!

*もちろん こちらの zanpano もメンズ・レディース問わず
 サイズ、カラー、レザーの種類もオーダーで受けたまっております。




「kokochi sun3」のシューズのデザインまだまだたくさんありますので、
現在、misumi にないモデルに関しては、
店頭にて色んな形をご紹介したり、もちろんオーダーする事も可能ですので、
ぜひぜひ、お声がけ頂ければ嬉しく思いますー

殆どのモデルが、メンズ・レディース問わず展開しているので、
お客様に合ったサイズでオーダー出来るところも、本当に素晴らしい!!