2014年2月9日日曜日

QUOLT ... 

いや〜
昨日の帰りはすごかったーーー!

急に積もった雪ちゃんが多すぎて、駐車場から車を出すのにも大変。
(↑でも友達がやってくれた。。ラッキー!)
帰りも車がハマって動けなくなったり。
この先、車通り抜け出来ないよ〜って知らないおっちゃんが親切に教えてくれたり。
普段なら順調に行けば20分ほどあれば帰れる道のりを、ありえへん渋滞で、
約2時間ほどかかって帰宅。
ただの楽しいドライブかっっっ!?

そんな急な積雪にはトラブルが多く、わりと2時間楽しく帰れましたが、
帰り、事故で止まってしまった車や、田んぼに半分落ちで斜めになってる車(2台発見)
などで、雪道の運転ほんまに気をつけなあかんな!っと昨日実感いたしました。。


では。
さて、毎日新作のご紹介をさせて頂いておりますが、
メンズのブランドのご紹介が少ないので....
たまにはメンズをご紹介していこうと思います〜

『quolt』(クオルト)
大阪を拠点に活躍されているメンズブランド。
2014 S/S コレクションの新作入荷しておりますー

「REC SUN-GLASS」


テンプルのみメタル素材を使用したデザインが新鮮なサングラス。
フレームに艶を出すバフ研磨から、調整、仕上げにいたるまで
職人によるハンドメイドで製作しており、つけ心地もとてもラクです。
紫外線から目を保護するUVカット付きレンズになっていますー



「LAYERED CARDIGAN」


ニットとシャツ生地を組み合わせ、レイヤード状になっているカーディガン。
斬新なパターンでありながらも、生地を同色にすることで着こなしやすく
仕上がっていります。シルエットもすっきるとしたきれいなバランスで、
スタイリングがとてもしやすいカーディガンです。
アンティークメタルボタンもポイント。



「PHIL SHIRTS」


小さめのスナップボタンによる開閉が新鮮なシャツ。
左胸のワッペンがワンポイント。少し厚めのオックスフォード生地で
シャツジャケットの様な羽織ものとしてもお使い頂けますー


フロントのアンティークメタルボタン付きのポケットが
立体的で良い雰囲気出てます。



「MT CHECK SHIRTS」


ストライプのシャツ同様
小さめのスナップボタンによる開閉が新鮮なチェックシャツ。

同型で生地違いになりますが、生地と色合いが変わるだけで
雰囲気も変わり、お好みでいろいろなスタイルがお楽しみ頂けますー


チェックタイプも胸元のワッペンと、アンティークメタルボタンの付いた
立体的なポケットがかわいいです。



今日の帰りは積もった雪が固まって凍ってるんやろな〜
気をつけて帰ろう。