2017年10月2日月曜日

" Dulcamara " 2017 Autumn/Winter Collection ....


▽▽▽


" Dulcamara " 2017 Autumn/Winter Collection


大阪発の人気ドメスティックブランド「 Dulcamara 」
よそいきシリーズもいよいよ入荷がスタートですー!!







上質なウール素材を使用した安定感のある人気の「よそいき」シリーズ
光沢感のある上品なウール生地と、デザインの中に遊び心のあるバランス
が絶妙で、非常に素敵なコレクションが魅力のシリーズです!



▽ よそいき ダブルロングCT      ▷ online shop

ドロップショルダーに、幅広い身幅、太いアームホール、フロントのダブルデザイン、、
かなりゆったりとしたルーズなシルエットが特徴的なウールロングコート。

これまでの Dulcamara のコレクションの中でも、ここまでルーズで
ゆったりとしたサイズ感と、たっぷりと贅沢にウール生地を使用した
デザインは初めてで、このキレイな素材感と、動きのあるドレープ感が
シンプルですが、なんとも言えない独特な存在感を演出してくれます。






特に、、Look Photo のようにフロントのボタンをあけて、
肩に引っ掛けるように、ざっくりと羽織るバランスがめちゃくちゃ格好良く
アンニュイさと、上品さのせめぎ合うバランスが最高です!!

この雰囲気、ぜひ店頭でお試し頂きたいコートに仕上がっています!






ユニセックスデザインなので、もちろんメンズの方にも◎
ボタンを留めても首元のあき具合も良く、Look Photo のような
ボリュームのあるタートルネックでレイヤードして頂くのもバランス良いです!

トレンチコートベースのデザインですが、
生地がウールということもあり、今までのトレンチっぽさが
良い意味であまりなく、新鮮な印象になっているところもポイントです。






ただルーズでビッグシルエットなだけじゃなく、、
細かいところのディテールにもこだわりと面白さがあり、
バックシルエットのウエストの切替しや、ポケットのディテール、バランスも◎

また、両袖の袖口には suica などの IC カードなどを入れる為に作られた
Zip の付いた小さい四角いポケットが付いていますので、電車に乗る時など
袖口に IC カードを入れておけばスイスイ移動も可能になる!っという
なかなかユニークな発想の隠しポケットも魅力ですー(笑)