2017年2月17日金曜日

" Dulcamara " 2017 Spring/Summer Collection .


▽▽▽


" Dulcamara " 2017 Spring/Summer Collection


人気のドメスティックブランド「 Dulcamara 」
春夏の最新コレクションアイテムが一部
入荷致しましたので新作のご紹介ですーー!








" Dulcamara "(ドゥルカマラ)

Designer:與田尚子
Japan - Osaka

文化服装学院にて服作りを学び、
2003年 ブランド「Dulcamara」を立ち上げ、スタート。
2007年 株式会社Dulを設立。

「Dulcamara」とはラテン語で「Dulcis」(甘い)と
「Amarus」(苦い)をあわせた造語。
甘いも苦いも、柔らかいも固いも、女性も男性も、子供も大人も、
高級もボロも... 全部ごちゃまぜ。
だけど、「いいものはいいし、わるいものはわるい」という意識だけは曲げない..
性別にとらわれない服創り、モノ創りを表現することをベースに、
ユニセックススタイルを提案しています。




▽ ニットトレーナー       ▷ online shop

トレーナーのデザインをベースに、
ニットでゆったりとしたシルエットで仕上げているプルオーバーニット。

とてもシンプルですが、首元のフロントサイドにポケットも付いており、
トレーナーっぽさと、ニットらしさがミックスされた独特な雰囲気が素敵です!

Look 画像では、なかなかわかりにくいですが、、(笑)
こんにゃくの成分で綿を麻のような風合いになるような加工(擬麻加工)を
施しており、麻のような独特なシャリ感や、程よい光沢感、
程よい重さがあるのがポイントで、ゆったりとしたフォルムとニットの落ち感が
合わさり、非常に格好良いプルオーバーニットに仕上がっていますー

加工はしていますが、綿100% なので
袖通りも良くソフトで着心地も非常に良いですよー◎






こちらは レディースモデルさん着用。
ワントーンのスタイルでも、ニットが擬麻加工を施している独特な風合いがあるため
ニットの存在感が失われずに、ユニセックスで格好良いスタイルが出来るポイントです。

とてもシンプルですが、独特な雰囲気・空気感があり、存在感を感じられるバランスで
1点1点作れているのは、やはり " Dulcamara " ならでのブランド力だと思いますので
他のブランドにはない仕上がりを感じて頂ければと思います!

Look で使用しているブラックカラーはすでに完売しており、
色違いのグレーカラーの方でしたらまだ店頭にもございます。

グレーカラーもブラックとはまた違う空気感と魅力がありますので、
online shop で、ぜひ一度チェックしてみて下さい。

ちなみに、グレーカラーもブラック同様、
ワントーンスタイルでスタイリングして頂くのもおすすめです!