2016年10月5日水曜日

" short finger × misumi " 2016 Autumn/Winter Collection .


▽▽▽


今季もやってまいりましたーーー!!


「short finger」 × 「misumi」 2016 Autumn/Winter Collection

misumi 別注オーダー のニットキャップが届きました☆


" short finger " さん!いつもありがとうございます!!




▽ Stitch Knit Cap






今季、2016 Autumn/Winter Collection " short finger × misumi "
コラボニットキャップは、、
異なるカラーのニット糸をステッチで、縁に差し込んで頂いた
特徴的なデザインがポイントのニットキャップです!!

今までは、糸の色のミックス感で変化を出したり、グラデーションに仕上げて頂いたり。
っと、あくまでスタイリングの時に困らない配色を選びながらお作り頂いてきましたが。

今季はわりと!?少し大胆に遊び心を取り入れて頂き
よりデザイン性のある新しい感覚のニットキャップが完成しました☆



Grey color     ▷ online shop

カラーはこちらのグレーカラーと、下のブラウンカラーの 2色展開。
シンプルに編んでも特徴的なニットが仕上がるぐらいの、1本の糸が太いものを選び、
さらに、杢調に糸を Mix !!

そして、仕上げに朱色の糸のステッチを縁に差し込んで頂いてます〜

グレーカラーの糸も、ウール100% の糸ですが、モヘア混のような毛足の長い
モケモケした感じも特徴的です。

色や、ステッチだけじゃなく、、
今回は、サイズ感とシルエットもこだわった仕上がりになっており、
かなりゆったりとお使い頂くボリューム感のあるデザインにも注目!

この存在感のあるボリューミーなサイズ感、シルエットはなかなか新鮮かと思いますー!
そして、ダブルの幅も10cmぐらいあり、(折返は自由に変えられます。笑)
全体的にふっくらとしたインパクトのある印象がおすすめとこだわりのポイントです。







Brown color      ▷ online shop

こちらのブラウンカラーも素材は ウール100% ですが、グレーカラーの糸とは異なり
モケモケ感がなく、非常にソフトで柔らかい質感に仕上がっています。

グレーよりも、糸のボリューム感が少しすくなめなので、、
極端には変わりませんが、、かぶった時の全体のボリューム感が
グレーとは少々異なるかなーっという感じです。

どちらのカラーも杢調の Mix 感とシルエットが可愛くインパクトがありますので、
スタイリングの中心として、自分ならどう使ってみようかな!?
など、考えながら楽しんで頂けるととても嬉しいですー!

秋冬のアウターやストールを使った季節感のあるスタイリングに、プラス!
こちらのニットキャップを加えて、より秋冬のバランスを楽しんでみて下さい。