2016年9月12日月曜日

" BELPER " 2016-17 Autumn/Winter Collection .


▽▽▽


先日ブランドのご紹介をさせて頂いた、ドメスティックブランド " BELPER "
本日は、入荷した新作アイテムをご紹介です!!


" BELPER " 2016-17 Autumn/Winter Collection







『BELPER』(ベルパー)
Designer:尾崎 雄一

2011年にイギリスに渡英し Nottingham Trent University に籍をおき、スペインの
ファッションコンペティション Bibao International Competition において大賞を受賞。
その後日本に帰国し、、ブランドのデザイナーアシスタントとしての
キャリアをスタートし、自身のレーベル「BELPER」を立ち上げる。

ブランドの理念は難解でコンセプチュアルなアイディアは避け、
比較的シンプルなアイディアを大切に。服を見るとき、触れる時に
スタイリッシュでウェアラブルなものであると感じられ、
またそこからクリエイションを感じられるような服作りを行っているブランドです。



▽ LONG SHIRT       ▷ online shop

ドルップショルダーとやや大きめでゆったりとした襟
ロング丈のルーズシルエットが特徴のブラウスです〜

ルーズさのあるアンニュイな雰囲気と、爽やかなライトブルーとの
色のバランスが絶妙で、キレイで洗練された空気感の中に、
面白さ、遊び心が取り入れられているデザイン性がポイント!

また、Look ではわかりにくいですが、、
カフスの作りもポイントで、一般的なカフスと違い、スリット状に割れておらず
剣もついていない仕様。幅の広い袖口を絞るようにボタンで留めることで、
袖のラインに変化がうまれるディテールになっています。
ボタンを留めずに幅の広いアームのままロールアップして着て頂くのも◎


実は、、こちらのシャツ、フロントの丈も長いのですが、
両サイドに、脇の下ぐらいまでスリットが入っているデザインなので、
Look Photo のようにフロント部分だけインして着ることが可能ですーー

パンツやスカートの合わせ方にもよりますが、
この、インする・しない。のバランスの変化で、かなり幅広くスタイリングが楽しめます!
デニムなどのラフなパンツとの合わせも、フロントをインした時と、
出してロング丈を楽しむのとでは、同じパンツでも全く雰囲気が違いますし
さらに、ニットやコートなどのトップスのレイヤードでも変化が出ますので、
ワンピースっぽいスタイルから、パンツ、スカートを主役にして着るスタイルなどなど〜

1枚あると非常に便利でお洒落なシャツに仕上がっていますので、
秋冬シーズンにめちゃくちゃおすすめです!!

シャツ全体の雰囲気は、店頭 又は online shop でも、ぜひ一度チェックして見て下さい☆
この可愛さ間違いないと思います(笑)