2016年8月27日土曜日

" ROGGYKEI " 2016-17 Autumn/Winter Collection ..


▽▽▽


" ROGGYKEI " 2016-17 Autumn/Winter Collection 「LINE-S」


2016-17 Autumn/Winter Collection Season Concept
▷ " LINE-S "

糸が生地になり、生地が線に変わる。
エンドレスな線で構成された機能素材を駆使し
「ROGGYKEI」が 得意とする
アウトラインにこだわったコレクション



▽▽▽


最新の秋冬コレクションが入荷。
本日は、デザイン性の高いシャツをご紹介していきますーー!



▽ OCTAGON SHIRT      ▷ online shop

直線的なカッティングから立体的なフォルムが作り出されている
シルエットの変化と、全体の存在感・雰囲気がたっぷりで素敵なデザインシャツ。

ノースリーブデザインのシャツをベースに、リブ状のニットの袖が付いている
異素材とのMIX感と、ゆったりとしたシルエットのバランスが特徴的です。

シーズンテーマにもあるように、素材と素材の合わせ持つラインや、
直接的なカッティングからうまれる、ラインにこだわったシルエットがポイント。
前後左右から直線的で広がりの出るシルエットと、、
アームのニットの程よい円みとのギャップがまたいい感じです。

ブラックベースに、ホワイトの切替しの洗練されたモノトーンカラー。
シンプルな2カラーの組み合わせですが、、ハリ感のあるシャツ生地にニットという
異素材との組み合わせで、より深みのあるデザインに仕上がっています。






▽ Front Silhouette

アームのニットは比較的肉厚でしっかりしていますので、
ブルゾンっぽく羽織るスタイルもできたりと、インナーとアウター。
どちらでも楽しめるデザインで、幅広いスタイルが作れます。

アームのニットはあえてポリエステル100%の糸を使用することで、
お洗濯などのお取り扱いも簡単で、ニット独特のチクチクした感じもなく
また、保温性にも優れ、着心地の良さにもこだわっている
新感覚のシャツに仕上がっています。






▽ Back Silhouette

フロント、バッグ、どちらのシルエットも共に直線的な縦のラインが特徴的。
また同系色ですが、アームのニットがベースのシャツとの異素材感を出してくれるので
直線的なラインと、ニットの柔らかさが良いバランスです。

フロントの丈は、少し長めですが長すぎない丈感。
バックは、フロントよりも 20cm ほど長くなっているので、
前後左右のシルエットバランスの違いにも注目です。

レイヤードした時のパンツのバランスも、前後左右で雰囲気がかなり変化しますので、
シルエットのバランスもコーディネートのポイントとして楽しんで頂くのがおすすめです!