2015年11月23日月曜日

Turtle knit × One piece

本日は、、
シンプルで何にでも、どんなときにでも着やすくて使いやすい
" fofo OF MY FAVORITES " のタートルニットワンピースをベースに。

雰囲気の異なるワンピースのレイヤードスタイルをご提案です☆


▽▽▽


|Otsu    Venus mid     ▷ online shop
|fofo OF MY FAVORITES   タートルニットワンピース    ▷ online shop

タイトでフィット感のある、すっきりとしたシンプルな
タートルネックのニットワンピース。

こちらに "Otsu" のキャミソールデザインとゆったりとしたフォルムが
ユニークなワンピースをレイヤード。

リネン素材でオールシーズンお使い頂けるこちらのワンピースは、
ニットとレイヤードすることで冬らしい季節感が楽しめる点と、
グレー×ベージュの優しい配色も、異素材で合わせることで
柔らかい雰囲気にメリハリがうまれ、ただ可愛いだけじゃなく
格好良さもある、女性らしいスタイルが楽しめます☆




バックシルエットの背中のあき具合と、ニットのレイヤード感も良いです〜
もちろん、寒い日はこの上からアウターをさらっと羽織って下さい(笑)

シンプルなワンピース同士のレイヤードは、素材が違うからこそ
楽しめる独特な雰囲気がありますので、ぜひお試し下さい☆





|CARIN WESTER    FIO     ▷ online shop
|fofo OF MY FAVORITES   タートルニットワンピース    ▷ online shop

スウェーデンの大人でクールな雰囲気と
洗練されたデザインが素敵なブランド "CARIN WESTER"

キュプラで光沢感のあるシックな雰囲気のワンピースを
タートルネックのニットワンピースで日常でも着れるカジュアルな雰囲気に。

フォーマルよりのシックな雰囲気のワンピースは
ニットなどの柔らかく、ぬけ感のあるアイテムと合わせるのがポイント。
キレイめで素敵な印象は残しつつ、柔らかい雰囲気がプラスされ
日常でも少し着やすくなると思いますーー




こちらのワンピース、バックシルエットに素敵なポイントがあり、、
背中が三角の形で空いてるところがめっちゃ可愛いですーー

こういうポイントが、ニットをレイヤードした時も
ちょっとしたセクシーさや、女性らしさがさりげなく
引き立ちめちゃくちゃ素敵ですね!





|SHIROMA   プルオーバーBigニット × Taku Anekawa    ▷ online shop
|fofo OF MY FAVORITES   タートルニットワンピース    ▷ online shop

Big サイズのルーズシルエットと "Taku Anekawa" san とのコラボによる
独特な雰囲気が魅力的なプルオーバーニットとのレイヤードスタイル。

こちらの Big サイズのニットはユニセックスでメンズの方でも着れるデザインと
サイズ感になっていますが、、レディースの方が着て頂くと
チュニックぐらいの丈感になるので、ワンピースとのレイヤードもおすすめです!!




裾の両サイドについている Zip で、
雰囲気に少し変化をつけれるところもポイント。
よりレイヤードしている感じが楽しめて可愛いです!!

また、グレーのニットワンピースにブラックのプルオーバーニットと、
色のバランスはとてもベーシックな組み合わせですが、、
やはり "Taku Anekawa" san の刺繍がある事が、
このシンプルなスタイルではとても重要なポイント!!

刺繍があることでバランスもとりやすく、おしゃれ度もかなり UP !!!!!
全然変わってきます〜

シンプルなワンピースをベースにレイヤードする時は、これぐらい魅力のある
デザインのニットを着て、丁度良いバランスですね☆