2015年10月29日木曜日

" fofo OF MY FAVORITES " 2015 Autumn/Winter Collection ..

▷ " fofo OF MY FAVORITES " 2015 Autumn/Winter Collection


大阪発 ニットブランド " fofo OF MY FAVORITES "

fofo(フォフォ)は、スペイン語で『ヤワラカイ』という意味。
バランスを大切に、細部にまでこだわった気品あるアイテムと、
新しい価値観を提案し続けるデザインで人々を魅了していきます。


本日は、、
ニットだけど、良い意味でニットっぽくない
スマートでかっこいい素敵なアイテムをご紹介です☆



▽ ニットブルゾン(カーキ)      ▷ online shop

ジャージー素材のような、張り感と光沢感
しっかりとした厚みと伸縮性のあるオールニットブルゾン。

つるっとした表面のニットってかなり珍しく
厚みがあるのに、袖通りがソフトでしなやかな着心地の良さもポイント!

ブルゾン自体のデザイン、シルエットは全体的にタイトでショート丈。
すっきりとしたコンパクトで、スマートな印象にまとまっています。

アームのニットと、ボディー部分のニットとは編地が異なり、
アームはつるっと、しっとりした編みで、
ボディーは、ボーダー状に凹凸感のある立体的な編みが特徴。

シンプルにまとまりつつも、編地の異なるニットの切替しと、
ゴールドの Zip で大人な上品さも感じさせる素敵なデザインがとても魅力です!





▽ ニットブルゾン(ブラック)      ▷ online shop

こちらはカラー違いのブラック!
よりシックでしまりのあるブラックもかっこよくておすすめ☆

ブルゾンデザインですが、ニットなので着心地はカーディガンに近い感じ。
今のシーズンはまだメインでアウター使いがおすすめですが、
徐々に寒さが増してきたら、カーディガン感覚でアウターのインナーに
レイヤードして着て頂くのもおすすめです!!

コートの下に、カーディガンじゃなくてブルゾン!っという
レイヤードも新鮮にスタイルが仕上がるので、ぜひお試し下さい〜