2015年2月2日月曜日

short finger 2015 S/S ...

今日は、ロシアから!?木こりさんがご来店(笑)

帽子ひとつで、いろんな雰囲気の人になれるお客様☆
素敵すぎる!

っということで、ちょっと前に、オーダーカラーでご注文頂いた
short finger のニットキャップ。

先日届き、取りに来て下さったので、ブログに登場です。

元々、グラデーションや、ミックスカラーの編みで展開していた
かのこ編みのニットキャップをベースに、カラーを選び、、
濃いグリーンカラーを希望。

やはり、好きな色をオーダーしただけあってか、
とてもお似合いで、良い雰囲気でした☆

かぶったら、森にいてそうな、木こりの人。みたいになりました。(笑)




このような感じで、、
misumi でお取り扱いのあるデザインや形はもちろん、
" short finger " からも展開しているバッグやアクセサリーなども、
自分の好きなカラーや、イメージに合わせてオーダーすることも可能です!!

また、ご来店の際は、そういった自分だけのアイテムを注文することが出来る。
っというところも、意識してご覧頂くと、また色々と楽しんで頂けるかと思います。


鏡越しで驚く木こりさん。
おもろい(笑)

変幻自在!いつも良い表情をありがとう☆




そして、昨日届いたばかりの新作を〜
本日はご紹介したいと思います!!


▽ "short finger" 2015 S/S Collection


S/S Mix Big Cable Head Band     ▷ online shop

2重に巻くタイプのヘアバンドっとは違う、シングルタイプのヘアバンドを
新作でお作り頂きました!!

シングルタイプは、大きなケーブル編みと、程よい厚み、、
そして、幅の広さがポイントです。
素材は、ダブルタイプと同様、コットンベースにカシミア混のしなやかで、
高級感のある糸を使用し、グレー mix カラー のニットで仕上げて頂いております。

普通のヘアバンドと異なり、ややひろめの幅と、ケーブル編みのボリュームが
ワンポイントになり、ニットキャップのようにかぶる事も可能ですし、
もちろん、ヘアバンドとして、髪をアップスタイルにして、使って頂くのも◎

程よいボリュームと、ケーブル編みのインパクトがあるので、
シンプルなヘアバンドよりも、存在感があり、とてもおしゃれにお使い頂けておすすめ!

コットン × カシミア 素材で、チクチクしたり、窮屈な感じも殆どないので、
つけ心地も最高で、使いやすく、めちゃくちゃ可愛いヘアバンドに仕上がってます☆





▽ Patchwork Tote Bag     ▷ online shop

こちらは、先日ご紹介しました、ダークトーンタイプのトーン違いのタイプ!
ライトトーンに仕上げて頂いている、トートバッグです☆

裏面と持ち手は全てナチュラルでキレイな質感のヌメ革を使用。
裏地はしっかりとしたキャンパス生地です。

メインのニットパッチワークのトーンが変わるだけで、
本当に全く異なった雰囲気に仕上がり、こちらのライトトーンは
明るさがあり、可愛らしく春にぴったりなカラーに仕上がりました!

ダークトーンもかっこよさがあり、
それぞれとても素敵なトートバッグに仕上がりましたので、
お好みのトーンカラーをお選び頂き、いつものスタイルを
より素敵で、晴れやかな気分で、お出かけを楽しんで頂く為の1アイテム!
っとして、取り入れて頂ければっと思います☆




これで、トートBag は2パターン店頭、online shop でも
揃っておりますので、ぜひご覧下さいませ☆