2014年4月21日月曜日

lito ao ...

札幌を拠点に活動してるブランド「lito ao」(リト アオ)
から、新作のシリーズが登場しましたーーー!!

今回のNewシリーズもめちゃくちゃ可愛いデザインと仕上がりになってます!!!

特徴でもあるベースの存在感ある"木"のブロックのモチーフに
プラス "陶器" っが加わりました。
新たな素材との組み合わせにより、また以前とは異なった新鮮な印象と
独特な世界観、雰囲気のあるアクセサリーが誕生です。


地球から生まれた天然素材たち。
そのたくさんある天然素材の中のひとつ"木"
と、その木を支える大地(土)から形を変え、生まれた"陶器"
そんな元々は自然の中に生まれた素材を、
少し形を変え、組み合わせることによって、また新たに形を変え
そして出会い生まれたアクセサリー。

異素材だけど天然素材
天然素材だけど異素材

なんとも言えない絶妙なバランスと
独特な雰囲気を楽しんで頂ければと思います。


▽▽ mimikazari(ピアス)  online shop

"木"のブロック  丸い "陶器"  "真鍮"
が耳からゆらゆらと動きのあるデザインが可愛いピアス。





▽▽ necklace   online shop

丸と四角の "木"  "真鍮"  六角形の蜂の巣?みたいな形の "陶器"
胸元で不思議なシルエットが揺れるデザインが素敵なネックレス。





▽▽ necklace   online shop

丸と四角のブロック状の "陶器"  ブロック状の "木" 1つ
キレイに並んだ陶器の間にひとつの木
白い"陶器"をより楽しめるデザインが可愛いネックレス。





▽▽ necklace   online shop

コロンっと丸い "陶器"  "真鍮"  形の異なる "木" のブロック
3つの異素材と異なった形状がひとつにまとまった
ユニークかつ繊細なデザインが可愛いネックレス。




ネックレスのとめる後ろの部分にも小さなコロッと四角い "陶器" が
密かな存在感があって、また可愛いですーー

本体のチェーンは、"14kgf" を使用しており、
アレルギーが出にくく、変色したりっといった風化が少ない
素材を仕様しているところもおすすめのポイントです。

デザイン性と機能性(つけ心地)。どちらも大切ですね。

「lito ao」全てのアイテムが online shop でご覧頂けますので、
これまでのコレクションもぜひ、ご覧頂けるととても嬉しく思います。