2019年7月6日土曜日

short finger × misumi 2019 Summer Collection


▽▽▽

short finger × misumi 2019 Summer Collection

手編みのハンドメイドニットブランド " short finger " × misumi
2019 夏 コラボアイテムの新作が出来上がりましたー







毛糸では珍しい シルク100% の糸を使用した夏におすすめのヘアバンド。

春夏のニットと言えば、、コットンをベースに、リネンや化学繊維を
混合することで空気を含み軽さや、扱いのしやすい糸が主流で、
夏のニットは薄手でペタッとするイメージが強いかと思いますが、、

今回、シルクの糸を使うことでこれまでに無い、
新鮮な印象のニットヘアバンドが出来あがりましたーー!







▷ silk tweed headband (bicolor)

新鮮なのは、シルク100% の糸っというところだけじゃなく
ヘアバンドでは珍しく、モードな印象、モードなスタイルにも
合わせやすいデザインをイメージして、ブラック × ホワイト の
モノトーンの切り替えしで作って頂きました。

ベースはブラックで、ホワイトの切り替えしは 1/3 ぐらいの範囲。
四角く切り替えされているデザインなので、ヘアアレンジや、
スタイリングのバランスに合わせながら、色の出し方を工夫して、
好きなバランスでお使い頂ければと思います。

また、ブラック部分はメリヤス編み。ホワイト部分は鹿の子編み。
色に合わせて編み地も切り替えして変えているところも
おもしろみのあるデザインのポイントになっています。






こちらのシルクの糸は手洗いでお洗濯も可能。シルク特有のさらっとした
肌触りの良さと、ニットらしい非常にソフトでつけ心地の良さも抜群です!
汗も吸い取ってくれるので、汗をかいたら手洗いで気軽に洗って頂き、
夏も快適に過ごして頂ける仕上がりになっていますー

さらに、、こちらの糸は色展開が豊富ですので、メインカラー
(ブラック)部分と、切り返し部分(ホワイト)をお好みの色を
選んで頂き、オリジナルカラーでオーダーして頂くことも可能です。

もちろんハンドメイドですので、サイズのオーダーもうけたまわっております。






▷ silk tweed headband (onecolor)

バイカラーのタイプとまた雰囲気の異なる、チャコールグレー無地タイプ。
あえてワンカラーでシルクのしっとりとした独特な風合いを
シンプルに楽しんで頂けるデザインもご用意致しました。

より合わせやすく、モードでもカジュアルでも、ジャンルを問わず幅広い
スタイルにフィットしお使い頂きやすいデザインをイメージしています。





よく見て頂くと、ただシンプルに編んでいるだけではなく、、
メインの編み地をメリヤス編みにし、一定の幅間で鹿の子編みを挟み、
切り替えしていることで、シンプルですが凹凸感の異なるちょっとした
風合いの変化がおもしろい、こだわりのヘアバンドに仕上がっています。

バイカラーも、ワンカラーも、どちらもユニセックスでお使い
頂けるように作られていますので、男女や年齢問わず、
ぜひ色々な合わせ方、使い方で夏をお楽しみ下さい◎