2019年1月23日水曜日

" COOHEM " 2019 Spring/Summer Collection


▽▽▽


" COOHEM " 2019 Spring/Summer Collection

COOHEM も、2019 春夏コレクションの入荷がいよいよスタート!
まずはスプリングコートからご紹介です。









" COOHEM "(コーヘン)
Director - Ken Oe(大江 健)
Japan - Yamagata

|Brand concept
" COOHEM " (コーヘン)は、「交編(こうへん)」 に由来する造語で、
山形県の老舗ニットメーカー米富繊維株式会社のファクトリーブランドとして
2010 AUTUMN & WINTER よりスタート。

「交編」とは、形状の異なる複数の素材を組み合わせて編み立て、まったく
新しい素材を産み出す技術を指し、「COOHEM」はこうして誕生した
ニットツゥイードと呼ばれる独自のテキスタイルを用い、まったく新しい
トラディショナルウェアを表現している。高度な解析を要するプログラミングと、
色や素材を組み合わせるクリエイションの融合。そして技術と経験を兼ね備えた
ベテランと豊かな感性と想像力を携えた若手、それぞれの職人が融合して挑む
新しいモノづくり。表情も着心地も、より良く新しく、鮮やかでファンシーに。
すべての工程が一箇所で完結する希少なファクトリーから、
日本のモノづくりカルチャーを世界に発信している。




▽ SPRING CHECK TWEED COAT      ▷ online shop

より軽量にスタイリッシュに進化をとげたニットツウィードのスプリングコート。
ハイゲージとミドルゲージの2種類の編機で
全く同じチェック柄を編み立てた後、ドッキング。

Look 写真では少しわかりにくいですが、立体感のあるチェック柄になっています。
同じ柄でもゲージの違いによって格子の大きさが異なり絶妙なパッチワークを
生むことで、洗練されたしっかりと存在感のある仕上がりになります。

老舗の米富繊維さんだからこそ出来る高い技術力がベースにあることで、
細部までこだわったデザインが安定して表現され、生み出されることが可能と
なっているこちらのコートは、ぜひご来店の際にお試し頂きたい一品です!







ニットなのに驚くほど軽く、しなやかで纏った時に動きのある
バランスが非常に良く、Look でも モデルさんがメンズサイズを着用。
ラグランスリーブのルーズなサイズ感から生まれるこのドレープ感と
独特な空気感をユニセックスで楽しんで頂きたいので、、
メンズサイズのみの入荷となっています〜

サイズはもちろん大きめで色々余るところがありますが、、
この大きさがめちゃくちゃ良いので女性の方もぜひお試し下さい。