2017年3月10日金曜日

" SHIROMA " 2017 Spring/Summer Collection ..


▽▽▽


" SHIROMA " 2017 Spring/Summer Collection


2017 Spring/Summer Collection Season Concept
▷ " BREAK "

「BREAK」シンプルに壊す。という意味と、 
混沌とした時代を打ち砕く一条の光のような。
という意味を込めたコレクションテーマになっております。

チュール素材に翼をモチーフにしたダマスク柄を刺繍で表現した
テキスタイルのオリジナルファブリックをメインに、、
中世のクラッシックな世界観をベースに女性らしいさを
解体と再構築で力強く表現したコレクション。
刺繍の翼は希望を意味しています。








▽ Pullover Blouse        ▷ online shop

ドロップショルダーで、フリルデザインになっているアームが
特徴的なプルオーバーブラウス。

ゆったりした身幅で、ざっくりとしたルーズシルエットに、
ハリ感のあるしっかりめの生地、、 そして、女性らしいフリル使いの
デザインとのバランスが斬新でめちゃくちゃ素敵です!!

メインのハリ感のある生地と、サイドの柔らかい薄手のシャツ生地との
切替えしデザインもポイントで、少しトーンの異なる色のバランスと
素材感の Mix 具合のバランスが非常に良い感じですーー

ハリ感のある布帛と、柔らかくしなやかな布帛、の使い方 & 使い分け が絶妙で、
自然なレイヤードがうまれ、それが 1つのトップスとして統一性のある完成度の高さ!
プラス、細かいフリルのディテールにも注目して頂きたいと思います。






Look のように、前後左右から見た時の丈感違いもポイントで、
全体的に丈は比較的長いのも特徴なので、トップス使いだけじゃなく
ワンピースをレイヤードして、チュニックとしてメイン使いして頂くのもおすすめ!

Look のショートパンツスタイルも非常に素敵ですが、
シンプルにデニムやワイドパンツ、スカートと合わせて頂くのも可愛いです。

特に、気温が上がっていくこれからの春夏シーズンに
メイン使いにぴったりで、めっちゃおすすめのブラウスですーー!

online shop でも、、店頭でも、ぜひ!