2017年2月1日水曜日

" ROGGYKEI " 2017 Spring/Summer Collection .


▽▽▽


" ROGGYKEI " 2017 Spring/Summer Collection 「不二」


▷ " 不二 "

仏語。対立して二元的に見える事柄も、
絶対的な立場から見ると対立がなく 一つのものであること。




▽ FUNI T-SHIRT       ▷ online shop

スクウェアデザインと、サークルデザインを Mix した
アシンメトリーデザインが特徴の " 不二 " Tシャツ。

右側はサークルデザインで円く、袖も曲線的なショートスリーブ。
左側は直線的なカッティングのスクウェアデザイン。
アシンメトリーで、左右で丈の長さやシルエット、バランスが異なり、
見る角度で色々な変化が楽しめるデザインに仕上がっています。

さらに注目は、この手作業で半分をタイダイ染めで仕上げている染め加工!!
斬新で独特な染めの空気感と、もともとアシンメトリーになっている独特な
フォルムデザインとが合わさり、唯一無二の素敵な雰囲気をまとった
めちゃくちゃ格好良いカットソーに仕上がっています。

ムラ感があるタイダイ染めとアシンメトリーデザインによって、
シーズンテーマである " 不二 " の世界観がより表現されている仕上がりになっています。







水墨画のような、、墨が溶け込んだような真鱈な染め具合な何とも言えない格好良さ。
職人さんによる、1点1点 手作業で染め上げているので、
1点1点 染め上がりに若干のムラがあり、、それもまた良い味になっています。

もちろんユニセックスでデザインされているカットソーですので、
年齢や性別問わず、この雰囲気を楽しんで頂けます!

白と黒、このモノトーンの切り替わりも、プリントとは違い
染め独特の優しさがありますので、コーディネートがしやすいところもポイントです。







特に、染めとシルエットの変化で存在感があるデザインですので、
これからの春夏のカットソーをメインにしたスタイルにおすすめ!

また、ゆったりめの羽織モノ、コートやカーディガン、ブルゾンなどの
インナーとしても染めがワンポイントで良いアクセントになりますので、
シーズン問わず、インナー使いにも◎


また、同デザインで、ブラックカラーの無地のタイプも展開がございます。
タイダイ染めのタイプと、無地のブラックと、同じデザインでも
見え方、雰囲気が異なりますので、ブラックカラーもぜひチェックしてみて下さい☆


▷ BLACK color     ▷ online shop