2016年11月6日日曜日

" FFIXXED STUDIOS " 2016-17 Autumn/Winter Collection .


▽▽▽


" FFIXXED STUDIOS " 2016-17 Autumn/Winter Collection

昨日に続き〜
秋冬コレクションの新作アイテムのご紹介ですーー!!







" FFIXXED STUDIOS "
Designer:Kain Picken / Fiona Lau

「FFIXXED STUDIOS」は、オーストラリア出身のアーティスト/デザイナー
である Kain Picken と Fiona Lau による、デザインコラボレートプロジェクト
として、2008年 2月スタートしました。
レーべルを始めてから彼らは特に決まった所ではなく、ただ自分たちが
惹かれる所(ベルリンに始まり、香港、ニューヨークそしてメルボルン)
のスタジオで一緒に作業を行い、現在の拠点である中国の深圳で、
年2回の ユニセックスなプレタポルテコレクションを発表する傍ら、
他のアートやデザイン関連の活動にも励んでいます。

彼らは、消費商品とパーソナルスタイルの生産からくるファッ ションの
可能性をとてもユニークな一面であるとしています。
違う制約の範囲で生産と消費を実験しようとする試みが、
デザインへの柔軟なアプローチと素朴でモダンな魅力として FFIXXED STUDIOS の
作品に表現されています。 2013/14 AW International Woolmark prize にて
アジアチャンピオンとして世界大会の出場の5組のうちの1組となりました。




▽ BOUNDARY SKIRT       ▷ online shop

巻きスカートのような、、巻きスカートではない!
アシンメトリーで切替えしのデザインが特徴的なスカート。とにかく可愛い!!

程よい光沢感のある上品な生地感。
落ち感もある、さらりとした滑らかさが、デザイン・シルエットとのバランスと
非常にマッチしていて、女性らしい素敵なデザインスカートに仕上がっていますー

Look でもあるように、フロントが斜めに重なり合っているデザインは、
左足の膝付近からスリットのように開きがあり、、
さらに、左右の丈の長さが異なるデザインもポイント。

ウエストのデザインも、体に巻かれているように少し斜めにずれていて
ベルトループにベルトや紐などをワンポイントで通したり、引っ掛けたり
垂らしたりして、遊びたくなるデザインも素敵!







misumi では、、カーキカラーのみ入荷。
Look とは、また少し雰囲気が異なり
ダークでシックな雰囲気、大人っぽさがより楽しめるカラーになっていますので、
ぜひ、online shop にてチェックしてみて下さい!!



下の Look も生地違いのタイプになりますので、ご参考までに〜
ボーダーの柄も可愛いですね。。

Look のようなタックインスタイル以外に、、
ニットやトレーナーとの相性も良く、トップスをインせずに、
少し厚手のアイテムを持って、ベーシックにスタイリングしてもめっちゃ可愛いです!

あと、生地の重なり合っている斜めのスリット部分から脚は自然に出るので、
レギンスやタイツ、ソックスとシューズの組み合わせ方でも
かなり楽しめる範囲が広がりますので、
自由な発想で色々なスタイル、レイヤードを楽しんで頂ければと思います!!