2016年10月10日月曜日

" Dulcamara " 2016-17 Autumn/Winter Collection ......


▽▽▽


" Dulcamara " 2016-17 Autumn/Winter Collection

さて!
昨日ご紹介致しました、「よそいき」シリーズのコート。
本日は、生地が異なるチノチノシリーズのタイプをご紹介です!!








▽ チノチノ Labコート       ▷ online shop

オリジナルで染めの加工や洗いの加工を施すなど、
着心地の良さと、色にこだわって作れれているチノ生地。「チノチノ」シリーズ。

昨日、ご紹介のよそいきシリーズの「よそいき Labコート」と型・デザインは一緒で、
こだわりのあるチノ生地で仕上げている " チノチノ Labコート " ですー!!

ジャケットのような軽い着心地と、ロング丈の上品なシルエットが
魅力的なライトチェスターコートになります。

よそいきタイプと違う点としては、わかりやすく生地が異なりすが(笑)
あと、裏地もない1枚仕立て。もポイントです。

裏地がないことで軽い着心地の仕上がりで、
オールシーズン使えるところが嬉しいですよね!!

今回のチノ生地は、ウレタンが少し入ることでストレッチ性が増し、
肩、袖、の動きがラクに動けるところもグット。

もちろんコットンベースなので、汚れたりするのも良い味になりますし、
良い意味でタフな気を使わない素材感なので、長いシーズンに愛用すると考えると
育てがいもあり、シーズンも問わないおすすめのコートに仕上がってます。

また、よそいきシリーズ同様、ボタン以外の紐ベルトで、
ラップコートとして巻くように紐ベルトで絞って着て頂くことも出来る 2Wayデザイン。

チノ生地の方が、ウールとは違うハリ感、メリハリのあるシルエットも魅力の一つなので
Bigシルエットのフォルムの存在感もポイントですーー

ウール生地タイプと、チノ生地タイプ。
色も違いますが、素材感の違いで、同じデザインのコートなのに
雰囲気がかなり変わってきますので、、

まだ、両方揃っている今のうちに(笑)ぜひお試しにお越しください☆