2016年3月23日水曜日

" short finger × misumi " 2016 Spring/Summer Collection

明日、3 / 24(木)は、東京出張の為、
お店の営業をお休みとさせて頂きますので、
恐れ入りますが、ご了承願います。

明後日、3 / 25(金)からは、また通常通りの
営業となりますので、宜しくお願い申し上げます。



▽▽▽


全てハンドメイドで編まれているニットブランド
『short finger』(ショートフィンガー)

ハンドメイドから伝わる温かみのある優しい風合いが
とても魅力のニットブランドです。


そして、、
今年の春夏コレクションも、いよいよやってまいりましたーー

「short finger」× 「misumi」 2016 Spring/Summer Collection


misumi 別注オーダーアイテム。
前回ご好評頂いたデニム生地を使用した、デニムの裂き編み!
デニムニットキャップですーーーー!


▽ DENIM Knit Cap

今回は、春夏メインにお使い頂きやすいようにと、、

ワンウォッシュ・インディゴカラータイプも、
ブリーチデニム・ライトブルーカラータイプも、
どちらも 8oz のデニム生地を使用。
また、前回よりもデニム生地自体も柔らかめなものを
使用していますので、デニム硬いイメージがなく、ソフトかぶり心地も◎

さらに、秋冬用ではウールの糸を MIX して頂きましたが、
春夏に適したコットンの糸を MIX !!!!
より、かぶり心地がライトに〜爽やかな印象に仕上がっておりますーー

こちらのデニムの裂き編みは、前回同様、、
まずデニムを裂いて編める状態のデニムを用意してから、
コットンの糸と MIX して編んで頂くという。

通常よりもかなり時間がかかり、手間のかかる特別なお作りになっておりますので、
デザイン性はもちろんですが、1点1点丁寧にお作り頂いてる過程も
注目して頂けると嬉しく思います。







裂いたデニムを編んだ表情の豊かさが引き立つように、
デザインは丸みのあるとてもシンプルなフォルム。


▷ indigo denim - one wash      online shop

インディゴ ワンウォッシュタイプには、ネイビーのコットン糸を MIX
デニムの存在感を邪魔せず、デニムのトーンも落ち着きのあるタイプなので
格好良いスタイルや、大人っぽいスタイルが好みの方にオススメです。


▷ bleach denim - light blue      online shop

ブリーチ ライトブルータイプには、グレーっぽいオフホワイトのコットン糸を MIX
デニム独特の裂いた時に出る白い糸とキレイに混ざり、統一感があり素敵です。

ワンウォッシュタイプよりも、やはり明るいトーンに仕上がり、
デニムらしいわかりやすい表情がとても魅力ですので、

デニムらしい存在感や、春夏らしい爽やかさ。
スタイリングに少し個性的なスパイスが欲しい方には、
こちらのライトブルータイプがおすすめですーー






コットンベースで、伸びると縮まないことも考慮されていますので、
その分、最初は編目がややキツ目になっています。

まずは、店頭にて一度お試し下さい☆