2016年2月24日水曜日

" FFIXXED STUDIOS " 2016 Spring/Summer Collection

▽▽▽


" FFIXXED STUDIOS " 2016 Spring/Summer Collection


" FFIXXED STUDIOS " は オーストラリア出身のアーティスト / デザイナー である
Kain Picken と Fiona Lau によるデザインコラボレートプロジェクトとして、
2008年 2月スタートしました。 レーべルを始めてから彼らは特に決まった所ではなく、
ただ自分たちが惹かれる所(ベルリンに始まり、香港、ニューヨークそしてメルボルン)
のスタジオで 一緒に作業を行い、現在の拠点である中国の深圳で、
年2回のユニセックスなプレタポルテコレクションを発表する傍ら、
他のアートやデザイン関連の活動にも励んでいます。

彼らは、消費商品とパーソナルスタイルの生産からくるファッ ションの
可能性をとてもユニークな一面であるとしています。
違う制約の範囲で生産と消費を実験しようとする
試みが、デザインへの柔軟なアプローチと素朴でモダンな魅力として
FFIXXED STUDIOS の作品に表現されています。
2013/14 AW International Woolmark prize にてアジアチャンピオンとして
世界大会の出場の 5組のうちの 1組となりました。







▽ DANIEL T-SHIRT       ▷ online shop

独特な柄のジャガード織りが特徴のショートスリーブプルオーバー。
Lool Photo のセットアップのスカートは入荷しておりませんが、、笑

シンプルなアイテムはやはり着やすいっというイメージがありますが、
こういったちょっと個性的なトップスも、春夏のシンプルなスタイルになりやすい
シーズンには、逆に丁度良いと思いますので、今季めっちゃおすすめですーー!!

しっかりとした裏地も付いていて、着心地も◎
裾からは、カットオフの白いシャツ生地が少し顔を出す
ちょっとしたレイヤードが良いアクセントになっていますーー可愛い。

シンプルに、ダーメジデニムでラフなスタイルでも
バランス良くおしゃれに決まるトップスです!






▽ RE-MODERN MATTERS T-SHIRT       ▷ online shop

Look Photo の写真とは形が少し異なりますが、、

ネイビーベースに、キレイなグリーンのストライプが素敵な
ジャージー素材のTシャツになります。

入荷している Tシャツは、ショート丈で、ドロップショルダーの
ルーズで丸みのあるシルエット。
やや厚みがあるジャージー素材ですが、柔らかくしなやかで
しっとりとした肌触りの良さも抜群ですので、着心地も◎

バックシルエットは、無地のネイビーと切り替えしのデザインになっており
前後で雰囲気の違うバランスに仕上がっているところもポイントですので
ぜひ、online shop で一度チェックしてみてくださ!!!
こちらも可愛いですよーー