2015年6月24日水曜日

" short finger " Summer

今日はなんだか夏か!!
ってぐらい暑い1日になりましたー

梅雨の涼しさはどこへ〜??


さて、
本日は、オールハンドメイドでニットアイテムを展開している
" short finger " 夏におすすめの新作が入荷しましたので、ご紹介です☆


▽ BIG RIB Knit Cap

太めの大きめリブが特徴のニットキャップ!
折り返しのある、ノーマルなニットキャップだと思いきや...

トップの先に近くなるにつれてどんどん細くなり、
かぶった時に、、つッん!っと 少しとんがるちょっとフォルムのユニークな
デザインが、とても可愛い素敵なニットキャップです☆

今回、misumi ご来店下さるお客様の中に、、
お子様連れで、お越し下さるお客様がけっこういらっしゃるっということもあり。

この夏に、お子様と一緒に、お揃いでニットキャップをかぶって頂けたら
めっちゃ可愛いやろうな〜!っってことで、、

「大人用 + 子供用」で "short finger" さんに
またお願いしてお作り頂き、揃えてみました!




Man or Woman + Kid's(サイズ目安:2歳 〜 4歳前後)

大人用は、ネイビーの糸をベースに、朱色の糸を mix !!!!
子供用は、朱色の糸をメインに、ネイビー色の糸を mix !!!!

一応、ばらばらでもお求め頂けますが、
家族でお使い頂けたら可愛いなー!っという勝手なイメージなので(笑)
2色の糸をベースに、ちょっと色違いに見えるような展開にしてありますー

子供用の方は、元気な朱色をメインにしているので、
子供らしい可愛さが出るようにっというところがポイント!!

大人用は、子供に比べて、色々なファッションにも合わせて、使いやすいように
ネイビーをメインに、朱色をちょっとした差し色として、お作り頂きました。

少し暑くて、大変なシーズンになってくると思いますが、、
こういった、子供とお揃いのアイテムを身につけるってイメージしただけでも
きっとお子さんと一緒にお出かけするのが、もっと楽しくなるんじゃないかなーっと思います☆




つッッん!っと、とがったユニークなフォルムとデザインを
親子でお楽しみ頂ければ、めちゃくちゃ嬉しく思います☆

素材も、コットン100% の糸を使用しておりますので、
暑い夏も、蒸れにくく、かぶり心地も良いニットキャップに仕上がっていますので、
可愛いし、めっちゃおすすめですーーー!!!

お子様とご一緒にご来店の際は、ぜひ 一緒にご試着してみて下さい☆