2014年12月2日火曜日

ワンピース × コート ...

昨日はめっっちゃ暖かかったのに....

昨晩より急激に寒くなり。
本日、昼頃から雪がちらっと舞うほどの、寒さがついに到来。。
まさに、冬の空気感を感じる気候がいよいよやってきたな〜って感じ

年末にかけてもっと寒くなるんやろうけど...
まだスタッドレスにはきかえてない。。ピンチ!
雪が降っても、積もらないことを祈るしかない。。(笑)


完売してしまっているアイテムが多くなている中、、
秋冬物アイテムは揃い充実しておりますので、
どんどんスタイリングをご紹介していきたと思いますーーー

本日も、ワンピースとコートを中心としたスタイルのご提案を。


|sneeuw    ブロックカラーストール     ▷ online shop
|Flata    バックラインワンピース     ▷ online shop
|tumugu:    ジャガードスパッツ     ▷ online shop

Flata の薄手のデニムカラーがキレイなシャンブレー生地を使用しているワンピース
程よい光沢感と、冬だけじゃなくオールシーズン快適に着て頂ける素材感も魅力です。

首元には、sneeuw のウールストール。
チクチクしない肌触りの良い素材感と、ブロック状にカラーが mix されている
デザインがとてもかわいいーーアイテム!
冬ですが、ブルーとホワイトを基調としたクールな印象をイメージしてみました。

冬に寒色系の温かみのない感じも、かわいさのある生地感を
かっこよく、クールに着こなせるバランスになるので、
たまにはこういった色のバランスも良いかなーっと思います。



⌘ モデル(スタッフ) / 168cm ⌘

online shop でもご覧頂いてわかるように、、
こちらのワンピースはバックデザインがかなり特徴的で、
生地の裏面になる薄いグレーっぽい色を、切替して、縦のラインにデザインが入る
バランスがすっきり見えるポイントでもあり、めっちゃかわいい☆

ウエスト部分に紐で絞れるディテールも、シルエットバランスに変化が加わり、
ゆったりとしたバランスでも、すっきりとタイトなバランスでも着て頂ける
変化も楽しめるワンピースです。




▽ プルオーバーニットをプラス


|fofo OF MY FAVORITES   ラグランプルオーバーニット    ▷ online shop
|sneeuw    ブロックカラーストール     ▷ online shop
|Flata    バックラインワンピース     ▷ online shop
|tumugu:    ジャガードスパッツ     ▷ online shop

ワンピースに、羽織アイテムではなく、、
あえてプルオーバーのニットアイテムをプラス。

ブルーと相性の良いイエローがキレイに映え、
寒色のブルーを柔らかい印象にしてくれますーー




▽ さらに、、温かいコートをプラス


|Dulcaamra    アザラシウールコート     ▷ online shop
|fofo OF MY FAVORITES   ラグランプルオーバーニット    ▷ online shop
|sneeuw    ブロックカラーストール     ▷ online shop
|Flata    バックラインワンピース     ▷ online shop
|tumugu:    ジャガードスパッツ     ▷ online shop

しっかりとした厚みと保温性のある Dulcamara のウールコートをプラス。
寒色のクールさを差し色に、温かみやほっこりとした優しさのある
ベージュカラーで、ブルーがポイントで引き立つバランスに。




ブルーとベージュ、イエロー などの組み合わせは、
春夏によくあるカラーバランスですが、
ウール素材をベースにしたほっこりと温かみのある素材感になると、
明るめのカラーリングも、冬らしい温かみのあるバランスで
コーディネイトが出来るので、色のバランスだけでななく、、
素材の組み合わせも色々と楽しんで、スタイリングして頂けると面白いですよー